Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/137-a9e7dd60

-件のトラックバック

-件のコメント

[C668]

猫ちゃんたち~美味しそうにご飯食べてますね~♪

いや~しかし、猫ちゃんが多いのでご飯の用意も大変でしょうね!
実家に犬がいるけど、一匹でも体調管理とか
ご飯のこととか大変そうなので。。。
すごいなぁ~!

毎日賑やかそう~~☆

応援~♪=3

[C669] >ららさん

あはw
確かに、特にキャラは娘と一緒になって悪さのし放題です~(^。^;)
チビギャングが二人…!!
ららさんちも賑やかそうw
ご実家が隣だと、お子さんたちもおじいちゃんおばあちゃんと遊べていいですね♪
応援さんきゅー♪

[C670]

はじめまして~ブログ楽しく読ませて頂きました!私のところにもねこが4匹で外断熱の家に住むのが夢ですヽ(`◇´)/ 家づくりは大変でしたか?参考にまで教えてください~建物だけでおいくらくらいで建つのでしょうか?結構高いですよねぇ(>_<)
  • 2007-08-23
  • ベリー
  • URL
  • 編集

[C671] >ベリーさん

はじめまして♪
ベリーさんも同じ夢をお持ちなのですね!

過去記事などを読んでいただいて、大体どんなスペックかはご存知の通りで…
で、施主支給除く建物費は、ざっくり2千万くらいです。
何処にお金を掛けるかは家庭で違うと思うので、設備にお金を掛けなければ、驚くほど高額というわけでもないでしょうか。
(お風呂に200万掛ける方もいらっしゃいますし)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ねこごはんの話

人間の食事も勿論ですが、健康で長生きしてもらうには、猫たちの御飯にも気を遣います。

子供の頃は、親世代の認識として犬も猫も残り物のぶっかけめし。

でも大きくなるにつれ勉強してみると、そんな環境だから日本のペットは長生きできないということが判って来ました。

最初はスーパーやホームセンターで売っている特売品などを与えていた私ですが、今までと違う動物病院に通うようになり、更に「食」に対する認識が変わり、更に医師の推奨するフードに変えてみたところ、体調不良になることが減りました。

やはり、食べ物は大事なんですよね~

本当は手作りのフードがいいことも判っているんですが、それもまた大変。
猫数も多いし…。

時々、茹でササミや味付け無しの焼き魚などやってはいるものの、普段はナチュラルフードとドライフード、ウェットフードです。

ムツゴロウさんの言では、猫は同じ物を好むということでしたが、うちの場合はやっぱり飽きてくるようで、いろんな種類をとっかえひっかえしています。
しかも個体により好みがあり、難しいもんです

少し前のことですが、米国製のペットフードを食べたペットたちが死亡する事件がありましたよね。

中国で生産している材料に毒が入っていたという恐ろしい事件でした。
私もその時は慌てて袋を確かめましたっけ。

結局、日本で正規に輸入している物は原材料もオーストラリアあたりのものなので大丈夫、ということでしたが、個人輸入などで直接買っている人は肝が冷えたことだと思います

長くなってきたので続きをめくってください

ありがとうございます

ところで、やはり外国で作られたフードは、こちらに来るまでに日数が掛かってしまいます。

いくら厳選された材料で作られていても、古くなってしまっていては美味しくないでしょうね。
それでも、きちんと法で規制されていない日本製(生産はタイなどが多い)よりはましと思っているのですが、人間の食でも「地産地消」ということばがある通り、なるべく近くで採れた新鮮な物がより良いというのは当たり前のことなのですよね

数年前にも似たようなコンセプトの商品を試してみたことがあります。

厳選された国産材料だけで作られた、添加物のないフードです
その時は懐が寒くて購入を断念したんだったかなぁ。

昔のことなのであまり憶えていないのですが、この度【うちのこわんわん!】という会社で、カタログを請求したらサンプルも頂けるという事で、早速ネットで請求して心待ちにしていました。

ようやく今日到着です~

sample01


袋に入ったままでも匂いが気になるのか、
「ちょっと、早く開けなさいよ
とリベラがイライラ。

sample02


早速開けると、シオラもやってきて奪い合い~

sample03


こちらでも、キャラとライラが争奪戦を…

流石は国産無添加キャットフードです( ̄▽ ̄*)

本当はぬるま湯でふやかした方がいいみたいなんですが、今までの経験からするとうちの仔たちはふやかすと食べなくなるので、敢えて硬いまま与えました。

それにしてもこの食いつきは凄いなぁ

今回頂いたサンプルの「eateat」は、品質保持、酸化防止にはビタミンCとEに加え、緑茶カテキンを配合し、腐敗菌や雑菌の繁殖を抑えています。

合成保存料、着色料は一切不使用で、なんと言っても国産にこだわっているところが素晴らしいです

何せ名前が【うちのこわんわん!】なので、メインは国産・無添加ドッグフードなのですが、ちゃんとこのように国産無添加キャットフードもあります。

30日以内なら返品も無料で受け付けてくれるというなんとも太っ腹な会社
素晴らしい~

どんなに良い物でも、実際に我が家の猫たちが食べてくれるかどうか判りませんから、そういうシステムは大歓迎ですO(≧▽≦)o ワァイ♪

更に原料にアジを使っているのもポイント★

市販のフードは、かつおやマグロが多く、確かに食いつきはいいかもしれないけれど、食べ過ぎると良くないんですよね…。

肉と魚は半々くらいが丁度良く、魚といえばかつおかまぐろしかないなはいただけないなぁと思っていたので、嬉しいです。

食いつきがいいのが確認できたから、今買っているフードのストックが切れたら頼もうかな


いつもご訪問ありがとうございます♪
ぽちっと3回クリックしてもらえると嬉しいです★

f_01
banner_04
ビジネスブログ100選






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/137-a9e7dd60

0件のトラックバック

4件のコメント

[C668]

猫ちゃんたち~美味しそうにご飯食べてますね~♪

いや~しかし、猫ちゃんが多いのでご飯の用意も大変でしょうね!
実家に犬がいるけど、一匹でも体調管理とか
ご飯のこととか大変そうなので。。。
すごいなぁ~!

毎日賑やかそう~~☆

応援~♪=3

[C669] >ららさん

あはw
確かに、特にキャラは娘と一緒になって悪さのし放題です~(^。^;)
チビギャングが二人…!!
ららさんちも賑やかそうw
ご実家が隣だと、お子さんたちもおじいちゃんおばあちゃんと遊べていいですね♪
応援さんきゅー♪

[C670]

はじめまして~ブログ楽しく読ませて頂きました!私のところにもねこが4匹で外断熱の家に住むのが夢ですヽ(`◇´)/ 家づくりは大変でしたか?参考にまで教えてください~建物だけでおいくらくらいで建つのでしょうか?結構高いですよねぇ(>_<)
  • 2007-08-23
  • ベリー
  • URL
  • 編集

[C671] >ベリーさん

はじめまして♪
ベリーさんも同じ夢をお持ちなのですね!

過去記事などを読んでいただいて、大体どんなスペックかはご存知の通りで…
で、施主支給除く建物費は、ざっくり2千万くらいです。
何処にお金を掛けるかは家庭で違うと思うので、設備にお金を掛けなければ、驚くほど高額というわけでもないでしょうか。
(お風呂に200万掛ける方もいらっしゃいますし)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

