Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/159-f68212ae

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フェリシモ 2007/11

ホントは随分前に届いていたんですが、UPが遅くなってしまいました。

って、誰も待ってるわけじゃないからいっかぁ~(笑)

今月はサンタブックが入っていましたが、残念なことに去年1品だけラビットファーを扱っていたんですよね。
それでmixiのコミュでも話題になって、お願いしたら今年からはリアルファーは一切扱わないことになりましたというお返事いただいたのです。

要望は他の方がされたのですが、私も御礼メールを送り、きちんと返信も届きました。
きちんとした会社で嬉しいです

アジアの人間はあまり知らない事実として、出回っているリアルファー(毛皮)の殆どは、そのためだけに過酷な環境で飼育され、生きたまま皮を剥がれた動物たちの物です。

日本でキツネだウサギだと書かれていても、犬や猫の毛皮も入っているのです。

私だって肉を食べるので、殺すのが悪いとかそういう意味で嫌っているのではなく、毛皮がなくても生きていける地域の人間が、ファッションのために、ましてや剥いだ後の肉は消費されるわけでもなく…ただただ、毛皮のためだけにショックと出血で死ぬまで放置しておくという残酷なことをやめて欲しいだけです。
目の前で仲間が次々と惨殺されるのを、ケージの中で逃げることも出来ずに見つめている動物たちの目…。
隠し撮りの映像は、探せば見つかります。
残酷すぎる現実です。

随分前に欧州では毛皮の製造が禁止され、今度は中国からの犬・猫の毛皮の輸入も禁止されました。
そのうち他の動物も禁止にしてくれることを願っていますが、アジア諸国では、そういったニュースすら流れていない現実があります。
私だってインターネットがなければ今でも知らずにいたでしょう。

食用に殺した後の毛皮を有効活用しているのだという思い込みのまま。

羽毛だって、生きたまま抜かれている。
羊だって、時期はずれに刈られて、寒さで死んでしまう。

全てではないけれど、それも現実。
私たちは、もっともっと命の重さを抱きしめて生きていかないといけない。


随分重い話になってしまいました。
今までは家作りに関係ない話題は避けていたんですが、ちょっとだけ触れてしまいました

当初の話題に戻します



mamaffilter

ママにキス 換気扇ほこり取りフィルター

手持ちの3袋がなくなりそうなので、注文しました。

最近では、汚れ具合を見て1つづつ別々の時期に貼り替えています。
室内の埃がついて灰色になる排気口の方が頻繁に取り替えないと駄目みたいなので

1日1回以上拭き掃除していても、埃って沢山出ているんですね。

mamafcd201mamafcd202

〈mama.f 世界おとぎ話英語絵本(朗読CD付き)〉

年間コレクションの3回目★デザイン2。
今回のタイトルは『Tree Little Pigs』(三匹の子豚)

例によってちょっとストーリーが違います。
私が知っていたのは、3匹ともオスで、最初の2匹は食べられちゃったんですが、この本では3匹目だけがメスで、最初の2匹は妹に助けを求めて逃げるのです。
へぇ~と頷きました。

それにしても、いくら働き者でも、レンガの家が1日では出来上がらないでしょう…(笑)
二階建てで煙突ついてますしwww

chacopen

カリスマペンセット

ネーミングは意味不明ですが、チャコペンシルがシャープペンシルになっているというナイスな商品なのです

小学生の時に買ってもらったチャコペンシルを短くなっても大事に使ってきたのですが、そろそろ無理があるので購入★

学校に上がる前は、母親のでっかいの(使い古しの石鹸みたいなチャコ)使わせてもらっていたので、それに比べたら鉛筆になっただけでも感激ものでしたが、今度の使いやすさは比べものになりません

一応替え芯も付いているんだけど、なくなったらそこら辺のお店でも手に入るのかなぁ。

そういえば、子供が生まれる前にキルトでおくるみ手縫いしたんだけど、その時は図案書くのに普通のシャーペン使ってしまった…
その頃はまだこれがカタログに載ってなかったんだもん

いつもご訪問ありがとうございます♪
ぽちっと3回クリックしてもらえると嬉しいです★

f_01
banner_04
ビジネスブログ100選

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/159-f68212ae

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

