Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/165-01a21c6e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C815]

42型のプラズマ買ったんですね~。
店頭で見ると大きいなぁと思うのですが
実際に部屋に置くとそれほどでもないと
私も思いました。。。
ただもっと大きいものを・・・とはなりませんが(笑

TV画面の画像はどうしてもFinalFantasyに
見えてしまうゲーマーな私です(汗
応援応援。

[C816]

42型、小さいですか?

息子2人が共同で、新築祝いにTVをくれることになっており、「42型でどう?」と聞かれたので「十分過ぎるほどだよ」と言ってあるんです。

新居に移って10日過ぎてもまだ届きませんが‐‐‐

[C817] >麒麟さん

ぶっヾ(≧▽≦)ノ
いきなり正解を出されてしまいましたwww
その通り、FF7アドベントチルドレンのクラウドがエアリスを抱きかかえているシーンです。

娘もエアリスの大ファンですが、セフィロスも好きなんですよ~。
私はザックスとクラウドが同じくらい好きです( ̄▽ ̄*)
あ、コメントの後半ばかりに反応してしまいました(爆)
応援感謝♪

[C818] >friday8さん

置く場所によると思います★
妹夫婦が37Vを使っているんですが、アパートでは大きすぎる印象でした。
写真の場所はLDKが細長く繋がっていて、ダイニングから撮影したのでかなり小さく見えます。
ソファなどに掛けて近くで見るなら、42で良いと思いますよ(*^-^*)
後は、番組にもよるような気がします。
私はDVDで映画を観るために購入したので、余計小さく感じているようです(^_^;)

早くプレゼントが届くといいですね♪

[C819]

コメントに納得です。
大きい小さいって、置く場所によるのはもちろん、何をどう観るかによるんですネ。
ワガヤとしては、42型あたりが丁度いいのかもしれません。

[C820]

こんばんは~♪

プラズマ購入ですね~ん!
42型で映画~いいっすね~^^^^


そうそう・・・大きいテレビでも広いリビングに置くとちっちゃくみえますよね~!

今日も応援♪3

[C821]

うちも大画面TVを置く予定ですが、プラズマがいいのか
液晶がいいのか、未だに悩んでいます。

日当たりのいい、気持ちの良さそうなリビングですね!
我が家のリビングには窓がほとんどありません…
西側を全て壁にして、窓が驚くほど少ない
要塞のような家になっちゃいました・・・みんな驚きます。

[C822] >friday8さん

同意いただけて嬉しいです(*^-^*)
そろそろテレビがとどいたでしょうかw

[C823] >ららさん

大抵の方が引越し時に買うものを今頃購入~って感じです(^^ゞ

やっぱり近くで観ないとちっちゃいね(笑)
いつも応援さんきゅうデス♪

[C824] >DJ.きんたろう さん

以前は何インチ以上はプラズマ、って境界線があったけど、今ではどちらもあるんですよね~(^_^;)

プラズマの方が速い動きに強く、そういう番組を観る場合はこっちかな?
液晶より若干電気を食います。
新しい薄型のも発売されたし、しばらく様子を見てもいいかもしれないですね♪

実はリビング側に引いたLANケーブルをキャラに噛み切られてしまいました。゚(゚つД`゚)゚。
仔猫を育てるの久し振りなもんで油断してました。くぅ~っっ!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プラズマテレビがやってきた♪

2004年にブラウン管テレビが逝ってしまい、23Vの液晶テレビ1台でやってきた我が家ですが・・・

ついに42Vのプラズマを購入~.*゚・。ヽ(*´∀`)ノ.*゚・。ワァイ♪

液晶と同じビエラなんだけど、なんと23購入時より価格が下・・・

食料品が値上げの一方で、大型家電は安くなってるんだよね。
リサイクルが進んで、ブラウン管テレビの材料から作り直したりもしているみたいだし、そういう技術でお安くなっているのかしら~。

それにしてもこうしてリビングに置いてみると・・・。
viera01


ちっちゃ

私が何年も欲しがっているプロジェクターに「うん」といってくれない夫の妥協の品ではあるんだけど、100インチで映画観ようと思ってたんだから、やっぱり42じゃあちっちゃいなぁ。

届いてすぐにマトリックス3本観たんだけど、動きもブレがなくて良かった
勿論合い間に家事などはしてるっすw

でも周りで子供が歌って踊ってるからちっとも集中して観れなかったけど。
映画館に行けるのはいつのことやら

画面に映っているのは・・・さて、なんという作品でしょう?
ちょっとコアですな(^^ゞ

enndou01


さて、先日書いていたサヤエンドウの芽が出たところです。

写真より左にもずーっとあるんですが、取り敢えず一部だけ★
冬に余り大きくならない方がいいらしいので、このままなんとか越冬してくれたらいいなぁ。

ちなみにサヤエンドウの手前に娘の砂場がありまして、絶えず危険に晒されております(爆)

既に砂の雨の洗礼は受けている模様・・・無事に育っておくれよ~

いつもご訪問ありがとうございます♪
ぽちっとクリックで応援してもらえると嬉しいです★

f_01
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/165-01a21c6e

0件のトラックバック

10件のコメント

[C815]

42型のプラズマ買ったんですね~。
店頭で見ると大きいなぁと思うのですが
実際に部屋に置くとそれほどでもないと
私も思いました。。。
ただもっと大きいものを・・・とはなりませんが(笑

TV画面の画像はどうしてもFinalFantasyに
見えてしまうゲーマーな私です(汗
応援応援。

[C816]

42型、小さいですか?

息子2人が共同で、新築祝いにTVをくれることになっており、「42型でどう?」と聞かれたので「十分過ぎるほどだよ」と言ってあるんです。

新居に移って10日過ぎてもまだ届きませんが‐‐‐

[C817] >麒麟さん

ぶっヾ(≧▽≦)ノ
いきなり正解を出されてしまいましたwww
その通り、FF7アドベントチルドレンのクラウドがエアリスを抱きかかえているシーンです。

娘もエアリスの大ファンですが、セフィロスも好きなんですよ~。
私はザックスとクラウドが同じくらい好きです( ̄▽ ̄*)
あ、コメントの後半ばかりに反応してしまいました(爆)
応援感謝♪

[C818] >friday8さん

置く場所によると思います★
妹夫婦が37Vを使っているんですが、アパートでは大きすぎる印象でした。
写真の場所はLDKが細長く繋がっていて、ダイニングから撮影したのでかなり小さく見えます。
ソファなどに掛けて近くで見るなら、42で良いと思いますよ(*^-^*)
後は、番組にもよるような気がします。
私はDVDで映画を観るために購入したので、余計小さく感じているようです(^_^;)

早くプレゼントが届くといいですね♪

[C819]

コメントに納得です。
大きい小さいって、置く場所によるのはもちろん、何をどう観るかによるんですネ。
ワガヤとしては、42型あたりが丁度いいのかもしれません。

[C820]

こんばんは~♪

プラズマ購入ですね~ん!
42型で映画~いいっすね~^^^^


そうそう・・・大きいテレビでも広いリビングに置くとちっちゃくみえますよね~!

今日も応援♪3

[C821]

うちも大画面TVを置く予定ですが、プラズマがいいのか
液晶がいいのか、未だに悩んでいます。

日当たりのいい、気持ちの良さそうなリビングですね!
我が家のリビングには窓がほとんどありません…
西側を全て壁にして、窓が驚くほど少ない
要塞のような家になっちゃいました・・・みんな驚きます。

[C822] >friday8さん

同意いただけて嬉しいです(*^-^*)
そろそろテレビがとどいたでしょうかw

[C823] >ららさん

大抵の方が引越し時に買うものを今頃購入~って感じです(^^ゞ

やっぱり近くで観ないとちっちゃいね(笑)
いつも応援さんきゅうデス♪

[C824] >DJ.きんたろう さん

以前は何インチ以上はプラズマ、って境界線があったけど、今ではどちらもあるんですよね~(^_^;)

プラズマの方が速い動きに強く、そういう番組を観る場合はこっちかな?
液晶より若干電気を食います。
新しい薄型のも発売されたし、しばらく様子を見てもいいかもしれないですね♪

実はリビング側に引いたLANケーブルをキャラに噛み切られてしまいました。゚(゚つД`゚)゚。
仔猫を育てるの久し振りなもんで油断してました。くぅ~っっ!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

