Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/167-7345673b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C831]

光熱費、まずまずの額のようにお見受けします。
出来るだけ切り詰めたいですが、そのことがストレスになってはいけませんし‐‐‐

ワガヤは間もなく1回目の料金が分かります。
オール電化で、1万円を予測しているのですが‐‐‐

[C832]

わ~一緒くらいの電気代っすね~♪
旦那サマも昼間いる亨珈邸は安いくらいじゃないですか~?
先月よりも使用量が減ってるのも
ええ感じです^^^^
そうか~・・・我が家も月一万が理想ダケド・・・ストレスになっちゃいけないし
1万5千円に修正しようかな~。。。

応援♪ぽちっとにゃん♪

[C833]

おっ光熱費ですね♪
電気+ガス+昼在宅なのに安いですね!
ウチは蓄熱稼動したら電気代が一気に倍になりましたよ(驚)
昼間蓄熱したらどうなるんでしょうね?!(笑)

あと、無双はエンショウが熱いと思います(本気)
  • 2007-12-16
  • JIN
  • URL
  • 編集

[C834] >friday8さん

おっと、もう請求の時期なんですね。
あっという間ですね、1ヶ月って・・・(^_^;)
疲れがでていませんでしょうか?
荷解きはぼちぼちで・・・★

我が家は節約しようとしているのは私一人なので、ストレスというほどにはならない・・・というか、子供のころからスイッチオフして回るのが好きだったので、趣味の範囲内かもしれませんw
一番気にせず使っているのが夫でございます。
friday8さんの光熱費も楽しみにしていますね♪

[C835] >ららさん

んん★無理な金額は自分に要求しないことにしましたよん(笑)
これ以上となると、息抜きであるゲームが出来なくなってしまうので・・・。
ほかに家事なんかでは切り詰めるところがないデス(・_・;)
ららさんも、毎月いくらじゃなくて年間トータルで考えて、1ヶ月あたりって換算のほうがいいかもですよ~。
だって寒い地域だとどうしても冬だけ突出して高くなっちゃうので。
いつもぽちっと感謝にゃ~♪

[C836] >JINさん

エンショウですか★
なかなか通な選び方でwww
私がLoveな大喬と祝融は今回出ていないので、担当は主に呉の人たちです。
りっくんの変わりようにはがっかりでしたケド(-_-;)
アニメの影響なのかしらん・・・。

蓄熱式暖房機は相当電気食いってことですね~。
あなおそろしや、次回の請求額・・・!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

光熱費 (2007/11)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
電気(中国電力) 時間帯別電灯 マイコン割引
 (10/19~11/20 33日分) 5428円
 昼間 168kwh  夜間 75kwh  合計243kwh

ガス(岡山ガス) 家庭用GCH契約
 (11/8~12/7 30日分) 4767円
 17立方メートル

合計 10195円
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

蓄熱式暖房機アルディ稼動前なので、少し余裕あります。
先月が28日で266kwhだったので、少し使用量自体は減ったようですが。

でもまだ高い・・・
先日PS3購入して、在宅時に夫が無双しまくっているので、また電気代あがりそうな予感(^_^;)
とはいえ、私も無双シリーズ大好きなので、隙を見てはちょろちょろやってますwww

それを時々眺めながら、台詞や名前をすぐ憶える娘。
少しでも三国志が好きになってくれるといいなぁ

本当はPSPを買うかもしれなかったんだけど、FF13(今度は3本も作るみたいですね~)プレイするには買っとかないといけないってことで、今のところは三国無双5しか興味ないんだけど、大枚はたいて60Gのやつを買いました。

ここまでいろいろ大物買いしたら、あと何年かは何も買うまい
来年以降ボーナス出るかどうかわかんないしな~・・・(ーー;)


それにしても上下水道代も含めて月に1万円をクリアするのはかなり至難の業のようです。

もしかして物理的に無理か!?
冷暖房なしの季節にこの金額じゃあね・・・。
仕方ないので、志は低く「年間平均月15000円」に修正しようと思います。

《参考:2004年11月の光熱費》

電気 3538円
ガス 3794円
水道 2079円   合計 9411円

2004年の月平均は10534円(暖房の灯油代含む)


やっぱりアパートと一戸建てでは基本料金も違うし、なかなか同じようにはいかないものだと改めて認識しました。

FC2ブログランキング




朝の室温:20℃(1階) 湿度:35%
外気温は新聞などによると倉敷は大抵5℃くらいになっています。
うちの温度計がおかしいんだな 10℃だし。


2日続けて雨天だったにもかかわらず、降水量が少なかったため取水制限に入ります。
このまま予報通りに行くと、春先にはダムが空になってしまうそうです。

雨乞い必須

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/167-7345673b

0件のトラックバック

6件のコメント

[C831]

光熱費、まずまずの額のようにお見受けします。
出来るだけ切り詰めたいですが、そのことがストレスになってはいけませんし‐‐‐

ワガヤは間もなく1回目の料金が分かります。
オール電化で、1万円を予測しているのですが‐‐‐

[C832]

わ~一緒くらいの電気代っすね~♪
旦那サマも昼間いる亨珈邸は安いくらいじゃないですか~?
先月よりも使用量が減ってるのも
ええ感じです^^^^
そうか~・・・我が家も月一万が理想ダケド・・・ストレスになっちゃいけないし
1万5千円に修正しようかな~。。。

応援♪ぽちっとにゃん♪

[C833]

おっ光熱費ですね♪
電気+ガス+昼在宅なのに安いですね!
ウチは蓄熱稼動したら電気代が一気に倍になりましたよ(驚)
昼間蓄熱したらどうなるんでしょうね?!(笑)

あと、無双はエンショウが熱いと思います(本気)
  • 2007-12-16
  • JIN
  • URL
  • 編集

[C834] >friday8さん

おっと、もう請求の時期なんですね。
あっという間ですね、1ヶ月って・・・(^_^;)
疲れがでていませんでしょうか?
荷解きはぼちぼちで・・・★

我が家は節約しようとしているのは私一人なので、ストレスというほどにはならない・・・というか、子供のころからスイッチオフして回るのが好きだったので、趣味の範囲内かもしれませんw
一番気にせず使っているのが夫でございます。
friday8さんの光熱費も楽しみにしていますね♪

[C835] >ららさん

んん★無理な金額は自分に要求しないことにしましたよん(笑)
これ以上となると、息抜きであるゲームが出来なくなってしまうので・・・。
ほかに家事なんかでは切り詰めるところがないデス(・_・;)
ららさんも、毎月いくらじゃなくて年間トータルで考えて、1ヶ月あたりって換算のほうがいいかもですよ~。
だって寒い地域だとどうしても冬だけ突出して高くなっちゃうので。
いつもぽちっと感謝にゃ~♪

[C836] >JINさん

エンショウですか★
なかなか通な選び方でwww
私がLoveな大喬と祝融は今回出ていないので、担当は主に呉の人たちです。
りっくんの変わりようにはがっかりでしたケド(-_-;)
アニメの影響なのかしらん・・・。

蓄熱式暖房機は相当電気食いってことですね~。
あなおそろしや、次回の請求額・・・!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

