Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/178-25031e6b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C896]

おお~綺麗な雪景色ですね~♪
そして・・・猫ちゃんもお外は大好きなんですね!
猫はこたつでまるくなる~♪てイメージが強すぎて(笑)

こちらは、雪は降らなかったデス。。。
ですが、明日はもっと寒くなり、気温がなかなか上がらないそうです^^;
恐怖だぁ~。。。。

今日もポチッとにゃん♪

[C897]

薔薇と雪、意外に合ってますね。
薔薇の季語は確か夏だったと思いますが、今は年中‐‐‐
いい写真ですね。

それから‐‐‐Catsと蓄暖、相性が良さそうですね。

[C898] >ららさん

そうなんです★
犬でも寒がりの仔は出歩かないし、猫でも活発な仔は外で遊ぶというwww

普通の曇りの日の方が寒いですよね~!(;_;)
時間ないとき読み逃げばっかりでゴメンナサイ。
いつも応援ありがとう♪

[C899] >friday8さん

ありがとうございます♪
気になって調べてみたら、「薔薇」だけだと夏で、「薔薇の芽」だと春、「冬薔薇」は冬なんですね!
ちなみに薔薇は四季咲きなんですが、気をつけて管理していないと難しく、庭植えだと大抵春から夏に咲いて、上手くいけば秋も?という感じです。
ハウスか室内じゃないと冬は厳しいです(・_・;)
この写真のeccoも大きくなったら外に出すつもりなので、来年は雪と薔薇の写真は無理かもしれませんね(^^ゞ

蓄暖の上はいつも誰かが寝ています(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

雪と戯れつつ瓦について思ふ

20日の朝、霙から始まり雪が積もりました。

天気予報では雪と言っていても、これじゃ積もらないなぁと思っていたら、夕方近くなりぼた雪に変わり、あっという間に雪景色

yukigesiki03


21日の朝にはいい感じに積もってました~
前の日の夜に玄関先に2つ、小さい雪だるまを作っておいたんだけど、明け方少し雨が降ったらしく、見事になくなっていました。

よし!
子供と遊ぶぞ~っ

yukigesiki04


蓄暖の上でいつも仲良く暖を取っているキャラと紅丸。

紅丸「別に仲良くねぇよ・・・一人ならのびのび出来るのに・・・」

キャラ「くっくっく。いつでも落としておげるデスよ」

yukigesiki05


キャラ「肉球が冷たいけど、お外はいいにゃ~♪」

yukigesiki06


紅丸「しょうがねぇから散歩に付き合ってやるよ」

紅は犬みたいについて歩く猫です。

yukigesiki01


こんな感じで、猫御殿と、それから同じ三州瓦の平瓦屋根の家は雪が殆ど屋根にありません。
雪がしんしんと降り続ける真夜中に、既にドサンドサンと屋根から滑り落ちていました。

yukigesiki02


こちらも同じ瓦の近隣の家。

やっぱりカラーベストなどのおうちは、雪が落ちないので解けるまでは真っ白なままのようです。
そういえば、セメント瓦の実家も延々と雪が残っていましたもんね

FC2ブログランキング人気ブログランキング


いつもご訪問ありがとうございます♪

今日の気温 外気温 0~8℃
 室温 14~18℃
 湿度 55%

雪があるほうが、風が吹くより暖かくていいですね。
滑らないように注意は必要ですが(笑)
今朝も路面が凍結していて、長靴で滑ったりしました(・_・;)


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/178-25031e6b

0件のトラックバック

4件のコメント

[C896]

おお~綺麗な雪景色ですね~♪
そして・・・猫ちゃんもお外は大好きなんですね!
猫はこたつでまるくなる~♪てイメージが強すぎて(笑)

こちらは、雪は降らなかったデス。。。
ですが、明日はもっと寒くなり、気温がなかなか上がらないそうです^^;
恐怖だぁ~。。。。

今日もポチッとにゃん♪

[C897]

薔薇と雪、意外に合ってますね。
薔薇の季語は確か夏だったと思いますが、今は年中‐‐‐
いい写真ですね。

それから‐‐‐Catsと蓄暖、相性が良さそうですね。

[C898] >ららさん

そうなんです★
犬でも寒がりの仔は出歩かないし、猫でも活発な仔は外で遊ぶというwww

普通の曇りの日の方が寒いですよね~!(;_;)
時間ないとき読み逃げばっかりでゴメンナサイ。
いつも応援ありがとう♪

[C899] >friday8さん

ありがとうございます♪
気になって調べてみたら、「薔薇」だけだと夏で、「薔薇の芽」だと春、「冬薔薇」は冬なんですね!
ちなみに薔薇は四季咲きなんですが、気をつけて管理していないと難しく、庭植えだと大抵春から夏に咲いて、上手くいけば秋も?という感じです。
ハウスか室内じゃないと冬は厳しいです(・_・;)
この写真のeccoも大きくなったら外に出すつもりなので、来年は雪と薔薇の写真は無理かもしれませんね(^^ゞ

蓄暖の上はいつも誰かが寝ています(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

