Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/181-54320dd0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C914]

ひとコマ劇場に笑わせていただきました!
そして・・暖かい蓄暖は猫ちゃんの休憩所♪
いいなぁ~!あたしも猫ちゃんになりたいっす(笑)

キッチンから洗面・・浴室の動線って最適ですよね~♪うちの場合浴室を2階にっていう挑戦が出来なかったので・・・憧れます♪
今考えれば残り湯を洗濯機に使ってないので
洗濯機だけでも2階にもってくれば~なんてことも
考えますが。。。

今日もぽちっとにゃん♪

[C916] >ららさん

うんうん。
スペースさえあれば、洗濯機を移動させたらいいかもですよね~!
でも洗濯機が直るか新しくなるかしたら残り湯が使えるし★
うちは補助的にポンプも使ってるけど、たらいとバケツでお湯を運んでます。
その方が速いから(笑)
底の方は掬えないので、ポンプが活躍しまっす(≧∇≦)/

ひとコマ劇場、好評なようでなによりです♪
いつもぽちっとありがとー♪

[C917]

そうそう、キッチン・洗面所は嫁に決めさせるべきですね~
ウチのキッチン何ざぁ東南の一番イイトコロ・・・
やはり家事は明るいとこでやったほうがやる気がでますよね!^^
  • 2008-02-05
  • JIN
  • URL
  • 編集

[C918] >JINさん

うちもキッチンは東南★お揃い~(≧∇≦)/
一番いいところなの?
北側は最悪だよね。
明るいのは確かにやる気につながるっす!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

一コマにゃんこ劇場★01

kyarabeni01


「あたしが女王様にゃん!」

キャラに蹴られてお尻がはみだしている哀れな紅丸・・・。


FC2ブログランキング人気ブログランキング


いつもご訪問ありがとうございます♪


パナタウンNaviという戸建て住宅の情報サイトがあるのはご存知でしょうか。

身近に松下の住宅機器を使っている家はあっても、なかなかパナホームで建てている知り合いもいないし、知らないな~という場合も多いかと思いますが、物件情報以外にもおもしろい企画があったりします★

そういえば、このブログでもずーっと前にセルフビルドの家を建てられた方がいると書いたことがありますが、そのおうちは床も含め殆ど松下の住宅設備を取り入れていらっしゃいました。
自分で都合をつけるのだから、まとめて発注した方がお安くなるのとご夫婦共に設備が気に入っているというのが決めてでした。

一般的には女性の方が家にいる時間も長いし、設備にしろ間取りにしろ、女性主体に考えたほうがのちのち諍いもなく良いですよねw

pananavi01


こちらの写真は女性の明るくひかり輝くすてきなくらしというテーマのお宅です。

全体の間取りはサイトでご覧いただくとして・・・
実は私もこんな風に、キッチンから洗面と浴室が一直線になっている間取りにしたかったんですよ(^^ゞ

並びは同じなのですが、耐力壁の関係でキッチンからすぐに洗面所には行けず、ダイニングを通って行く事になってしまいました。
一直線だと、朝の家事がとてもスムースですよね~

生活スタイルにもよりますが、残り湯を洗濯に使う場合は浴室の隣に洗濯機を置き、朝御飯の仕度をしながら洗濯をする家庭が多いと思います。
こんな風に横に移動するだけで様子が判るのはとても暮らしやすい動線で、まさに女性目線の家という感じがします(*'‐'*) ♪

残り湯を使わず、ドラム式の洗濯機を2階に置いてそのままベランダに干すというスタイルもありますし、いろいろですけれどね。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/181-54320dd0

0件のトラックバック

4件のコメント

[C914]

ひとコマ劇場に笑わせていただきました!
そして・・暖かい蓄暖は猫ちゃんの休憩所♪
いいなぁ~!あたしも猫ちゃんになりたいっす(笑)

キッチンから洗面・・浴室の動線って最適ですよね~♪うちの場合浴室を2階にっていう挑戦が出来なかったので・・・憧れます♪
今考えれば残り湯を洗濯機に使ってないので
洗濯機だけでも2階にもってくれば~なんてことも
考えますが。。。

今日もぽちっとにゃん♪

[C916] >ららさん

うんうん。
スペースさえあれば、洗濯機を移動させたらいいかもですよね~!
でも洗濯機が直るか新しくなるかしたら残り湯が使えるし★
うちは補助的にポンプも使ってるけど、たらいとバケツでお湯を運んでます。
その方が速いから(笑)
底の方は掬えないので、ポンプが活躍しまっす(≧∇≦)/

ひとコマ劇場、好評なようでなによりです♪
いつもぽちっとありがとー♪

[C917]

そうそう、キッチン・洗面所は嫁に決めさせるべきですね~
ウチのキッチン何ざぁ東南の一番イイトコロ・・・
やはり家事は明るいとこでやったほうがやる気がでますよね!^^
  • 2008-02-05
  • JIN
  • URL
  • 編集

[C918] >JINさん

うちもキッチンは東南★お揃い~(≧∇≦)/
一番いいところなの?
北側は最悪だよね。
明るいのは確かにやる気につながるっす!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

