Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/189-943eccd6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C957]

お~っ蓄暖の上にあったのはパンを発酵させてる
ものだったんですね~♪
ちょいと質問^^

パンは発酵させるまでパン焼き機で作ってるんですか~?それとも手ごね?
きゃ~どちらにしても・・・手作りのパンなんて
美味しそうーーー☆
ブルーベリーのロールパンなんて・・・お店でも
あまり見かけません。。。
う~食べてみたいっ・・ジュルッ。。。

お料理好きな亨珈さんにぽちっと☆

[C958] >ららさん

ははは★
蓄暖の間違った使用法その壱です(笑)

お~。パン焼き機!憧れです。
殆どご飯食べるので、持ってないのです~。
というわけで、20分以上ひたすらこねこね。
こんなところでも腕力付きそうです(^^ゞ
私が子供の頃も母が手ごねでパンを焼いてくれていたので、なんとなく真似しているのかもしれないデス。
いつもぽちっとサンキュウ♪

[C959]

パン大好きっこです。
自分でこねてるとはなかなかやりますね~。
最近はホームベーカリーとか買う人が多いですが
やっぱり手で作ったのはおいしく感じそう。

色んなパンにチャレンジしてください!
いろんな意味で応援~。

[C960] >麒麟さん

あはは★お褒めに預かりw
タダ単にパンメインじゃないので、パン焼き機買うのは勿体無いというだけで・・・(爆)
実は粉ふるいも泡だて器もなくて手動です。
そろそろ粉ふるいくらいは買おうかという気になってきました。
前にスケルトンの可愛いのみかけたんですよね~(=^_^=) ヘヘヘ
・・・イヤその前に麺棒くらいもっとけ。

今日はマフィンを焼いたので、また暑くなる前(えらく先だな)にパン作りもチャレンジします~。
いろいろ応援ありがと♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

一コマにゃんこ劇場★06

beni02


憩いのひと時に邪魔者が現れた!!

beni03


気にしたのは一瞬だけでした(笑)

FC2ブログランキング人気ブログランキング


いつもご訪問ありがとうございます♪

暖かくなってきたので真面目に公園通いしてます(笑)
3歳児健診で、「親子クラブに入って、特定の友達を作らないと~」と言われ、冬場は足が遠のいていた公園通いを復活★

丁度時期的にも、子供が友達と関わりを持ちたかったのか、ちゃんとそれなりに仲良くいろんな人と遊べてるので一安心。

さてさて。
猫御殿に住み始めてから、月に1~2回の割合でぼちぼち楽しんでいるお菓子作り。

最近はこんなもの作りました(=^_^=) ヘヘヘ

pan01


粉を混ぜるときにブルーベリー投入~!
上の写真は一時発酵させているところです。
26℃くらいが丁度良いのだけど、蓄暖の上はいい感じに発酵しました(笑)

二次発酵は勿論気温が足らないので、オーブンを活用しました★
夏だと室温でも発酵しすぎたりするので、パンは冬場のほうがいいですね。
温度管理しやすくて…。

しかし、ロールパンなんて、20年以上作ってない気が…!
大丈夫なのか、ワタシ(爆)

でも結構いい感じに出来上がりました。
もっちもちで美味しかったです

okasi01


その翌日に作ったゴマとチーズ入りのクッキーです。
クッキーというよりビスケット?
牛乳とか入ってないので、パサパサ感強いです。

前回はオレンジピールとココナッツでサブレを作ったんだけど、子供にはそちらのほうが好評でした。
やっぱり甘いからかなぁ

今日の気温 外気温 3~12℃
 室温 14~17℃
 湿度 45~50%


段々と春に近づいてきましたね(* ̄∇ ̄*)


プレミアムステータスクラブの紹介

本日は社会人サークル・プレミアムステータスクラブを紹介します。
職場以外での質の高い交流や人脈作り、
ビジネスに関する情報交換、スポーツやアウトドアなど
同じ趣味趣向を持つ方との時間共有など、
お洒落感とフレンドリーさを重視した社会人サークルです。
また、SNS型のサービスで登録会員同士自由にコミュニケーションを取れるところも魅力の1つ。
登録会員全員の顔写真掲載必須としているところは、
他社にはないユニークなサービスです。
充実のプライベートライフを送るなら、
プレミアムステータスクラブがお勧めですよ。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/189-943eccd6

0件のトラックバック

4件のコメント

[C957]

お~っ蓄暖の上にあったのはパンを発酵させてる
ものだったんですね~♪
ちょいと質問^^

パンは発酵させるまでパン焼き機で作ってるんですか~?それとも手ごね?
きゃ~どちらにしても・・・手作りのパンなんて
美味しそうーーー☆
ブルーベリーのロールパンなんて・・・お店でも
あまり見かけません。。。
う~食べてみたいっ・・ジュルッ。。。

お料理好きな亨珈さんにぽちっと☆

[C958] >ららさん

ははは★
蓄暖の間違った使用法その壱です(笑)

お~。パン焼き機!憧れです。
殆どご飯食べるので、持ってないのです~。
というわけで、20分以上ひたすらこねこね。
こんなところでも腕力付きそうです(^^ゞ
私が子供の頃も母が手ごねでパンを焼いてくれていたので、なんとなく真似しているのかもしれないデス。
いつもぽちっとサンキュウ♪

[C959]

パン大好きっこです。
自分でこねてるとはなかなかやりますね~。
最近はホームベーカリーとか買う人が多いですが
やっぱり手で作ったのはおいしく感じそう。

色んなパンにチャレンジしてください!
いろんな意味で応援~。

[C960] >麒麟さん

あはは★お褒めに預かりw
タダ単にパンメインじゃないので、パン焼き機買うのは勿体無いというだけで・・・(爆)
実は粉ふるいも泡だて器もなくて手動です。
そろそろ粉ふるいくらいは買おうかという気になってきました。
前にスケルトンの可愛いのみかけたんですよね~(=^_^=) ヘヘヘ
・・・イヤその前に麺棒くらいもっとけ。

今日はマフィンを焼いたので、また暑くなる前(えらく先だな)にパン作りもチャレンジします~。
いろいろ応援ありがと♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

