Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/192-f30d5e39

-件のトラックバック

-件のコメント

[C974] こんばんは~^^

キャラちゃんのなんだか訴える目が
可愛い~~★
花粉症つらいんですよね~。。。
まだ発症してないけど、回りが結構花粉症の人
が多くて。。。いつわが身に・・・かと思うと
ドキドキシマス。やつは突然来るんですよね(汗)

印鑑・・・我が家は子供に生まれたときにプレゼントしました♪女の子なので名前で★
通帳印はその印鑑使いました!
結婚するときの嫁入り道具です(笑)
リングとどっちにしようか悩んだんですけどね~。。。

今日もポチッとにゃん☆

[C975] >ららさん

おぉ既にプレゼント済み!さっすが~(=^_^=)
私は物心ついてから?というか自分で通帳の管理が出来るようになるまではお預けにしようと思ってます。
無くしたり盗まれたりしたら怖いなぁと思って。(子供の頃平気で友達のもの盗む子がいたんですわ(^_^;))
でも一応プレゼントしてから預かっておいてもいいかな★

花粉症、コップの水が溢れるかのように!
って言いますよねぇ。
私は元々鼻炎もちなので、子供の頃「花粉症」って世間が騒いでなかった頃からアレルギーでした(*ノ_<*)
いつもぽちっとありがと♪

[C976] 可愛い過ぎ!

本人(猫)は「助けて~!」必死なんでしょうけど、この目線はたまりませんー(^^)
なぜか猫は狭いところが大好きですね。うちは小さめのダンボールの中に無理やり入って、猫鍋ならぬ猫箱になってます(笑)

[C977] >yukinekoさん

ありがとう♪
しかも本猫は無言でがんばってへばりついてました(笑)
あんまり鳴かない猫なので、助けも呼ばなかったと・・・。
いや、バタバタ音だけじゃ判らないから鳴いてほしかったような(^_^;)

入れても出られない場所があるってことを理解してくれ!

猫箱、うちもあります~。
狭くて落ち着くんでしょうね★

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

一コマにゃんこ劇場★07

kyara02


なーんかドッスンバッタン騒がしいなぁ~と思ってリビングのローチェストと壁の間を覗くと・・・。

キャラが挟まっていました(爆)o(ToT)o

以前はもう少し沢山空けていたのだけど、あまりにもキャラがいたずらするので狭くしたのに!

狭くても無理矢理入った挙句、出るに出られなくなったらしい・・・

広げなければ引っ張り出せませんでした(笑)

FC2ブログランキング人気ブログランキング


いつもご訪問ありがとうございます♪

今日の気温 外気温 4~16℃
 室温 18~21℃
 湿度 45~50%


昨日今日と凄く暖かい!
しかし花粉がいっぱい舞っているから大変!!

昨日はマスクせずに公園に行って大変な目に遭ったので、今日はしっかりとガードして行きました(・_・;)
しかも公園内に水仙が咲いてるんだな~。
私、百合も水仙も駄目なんですが(*ノ_<*)
他にもいっぱい駄目なものがあるので辛いですが、公園通いは子供の楽しみだからがんばらねば


もうすっかり春
という感じで、もう既に半袖の人も歩いていたりして、季節先取りですね~★

この季節、独り立ちしてお引越しの若者も多いですよね。
私は時期をずらして秋に引越ししたのですが、いろいろと手続きする際に必要な印鑑、安易に100円ショップとかの買って、通帳印に使ったりしてないでしょうか~?

大量生産されている機械彫りの印鑑は、荷物の受け取りとかせいぜい出勤簿くらいにしか使用すべきではないので、大人になったら是非きちんとした印鑑屋さんで手彫りで作るべきです。
(「べき」と書いているのは、一応金融関係で働いていた経験上です。なんか偉そうで気を悪くされたらゴメンナサイ)

最近は通帳自体に印影を貼り付けていないので、偽造は難しくなったものの、重要な書類には1本ごとに違う手彫りが良いです。

実は私、名字がころころ変わっているので(・_・;)印鑑は割と沢山持っていたり・・・。
でももう使えないのばかりですが(笑)

大事なものには名前の方の印鑑使ったりしています。

最近は可愛い印鑑も多いので、選ぶときに迷っちゃいますよね~

私も自分の通調印は、綺麗な色の印鑑使っているのですが、子供が大きくなったら1本プレゼントしたいな♪

私も母に1本もらって家を出たので、やっぱり一番最初は親からのプレゼントかな~って考えています。

ネットショップもいろいろあるのだけどこちらのお店では、納得いくまで印影の確認と調整をしてもらえるのだそうです。

私が以前作ったところでは、書体だけ指定して、後はお任せだったんですよね・・・。
一番最近作ったものは、「ちょっとこれは変・・・!!」な印象でした。

でも発注して受け取った以上は使うしかないです。
オーダーメイドは返品できませんもの(T_T)

今度作るときはここにしよう(ノ*゜▽゜*)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/192-f30d5e39

0件のトラックバック

4件のコメント

[C974] こんばんは~^^

キャラちゃんのなんだか訴える目が
可愛い~~★
花粉症つらいんですよね~。。。
まだ発症してないけど、回りが結構花粉症の人
が多くて。。。いつわが身に・・・かと思うと
ドキドキシマス。やつは突然来るんですよね(汗)

印鑑・・・我が家は子供に生まれたときにプレゼントしました♪女の子なので名前で★
通帳印はその印鑑使いました!
結婚するときの嫁入り道具です(笑)
リングとどっちにしようか悩んだんですけどね~。。。

今日もポチッとにゃん☆

[C975] >ららさん

おぉ既にプレゼント済み!さっすが~(=^_^=)
私は物心ついてから?というか自分で通帳の管理が出来るようになるまではお預けにしようと思ってます。
無くしたり盗まれたりしたら怖いなぁと思って。(子供の頃平気で友達のもの盗む子がいたんですわ(^_^;))
でも一応プレゼントしてから預かっておいてもいいかな★

花粉症、コップの水が溢れるかのように!
って言いますよねぇ。
私は元々鼻炎もちなので、子供の頃「花粉症」って世間が騒いでなかった頃からアレルギーでした(*ノ_<*)
いつもぽちっとありがと♪

[C976] 可愛い過ぎ!

本人(猫)は「助けて~!」必死なんでしょうけど、この目線はたまりませんー(^^)
なぜか猫は狭いところが大好きですね。うちは小さめのダンボールの中に無理やり入って、猫鍋ならぬ猫箱になってます(笑)

[C977] >yukinekoさん

ありがとう♪
しかも本猫は無言でがんばってへばりついてました(笑)
あんまり鳴かない猫なので、助けも呼ばなかったと・・・。
いや、バタバタ音だけじゃ判らないから鳴いてほしかったような(^_^;)

入れても出られない場所があるってことを理解してくれ!

猫箱、うちもあります~。
狭くて落ち着くんでしょうね★

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

