Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/193-e7b929b3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C980]

亨珈さん♪花粉症歴長いんですね!!
病院に頼らないで食事などで症状を軽減するようにしてるなんて!偉いっっ☆
しかも・・・ほぼ一年中花粉との戦いなんて!
なんか、もう少しすると予防ワクチンがどうのとか・・・話を聞きましたが。
どうなんでしょうね~!

我が家の実家が昔玄米食でした!
圧力鍋で炊いて・・まずい記憶しかありましぇん;;
ブレンドしたら食べやすくなるのかな?

花粉症との戦い頑張れっのぽちん☆

[C981] >ららさん

そうなの~(;>_<;)
杉の季節だけなら、ケミカルに頼って凌いでもいいんだろうけど、ずっとじゃあねぇ~体質改善して体を綺麗に保たないと、やってられまっしぇん。あぅ。

昔ながらの玄米は、炊くのが大変なんだよね。
お産のときにご飯が玄米デシタ★

今は発芽させた玄米が出回っているから、普通に炊くだけでオッケーよ♪
腹持ちも良くてとっても美味しいです(≧∇≦)/
ぽちっとさんきゅ♪

[C982]

花粉症がつらい季節ですね。
でもガーデニングは楽しみたいし・・・。
辛い辛いと言ってマスクと目薬くらいしか
対策はしてないレベルなのでまだマシなのかな。

室内の桜・・・会社にあるのも満開になってました。
おうえーん。

[C983] >麒麟さん

うう。そうなんです。
イヤでも辛くてもガーデニングと子供の散歩&公園遊びはしなくては~。
しっかりマスクして、数時間外で耐えています(^_^;)

ゴーグルしたいけど、あまりにも変な人になるのでマスクだけ・・・。
いつも応援感謝でーす♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

一コマにゃんこ劇場★08

kyara03


毛繕い中のところをフォーカス!

反応は・・・ぼーっとしているだけのようです(笑)

FC2ブログランキング人気ブログランキング


いつもご訪問ありがとうございます♪

今日の気温 外気温 5~17℃
 室温 20℃
 湿度 45~50%


日差しがある分、外の方が暖かく感じる今日この頃。

玄関に飾っている桜も、金曜辺りにすっかり開花してしまいました~

sakura2008


梅・桃・桜と順に開花していき、もうすっかり春ですね

しかしながら、花粉は大変です。
24時間換気の給気口・排気口のフィルターもまめに交換して、家の中では大丈夫なんですが・・・。
全然外に出ないわけにも行かないし、洗濯物も分厚いものは外に干すし、その時に花粉が入ってはきますね(πーπ)グスグス
この時期は掃除機の前に拭き掃除をすることも大事なポイントです★
といっても猫御殿は週に1回くらいしか掃除機は使わなくて、毎日拭き掃除が元々基本なのですが(^^ゞ
掃除機の排気で花粉が舞い上がるので、いつもなら「上から下」の掃除は、「下が先」に変更すること!これポイントです。

私は子供の頃から花粉症なので慣れっこというか、病院には行かずに食事などで症状を軽減するようにしています。

一番効くのはやっぱり季節の無農薬野菜たっぷり摂れる和食★
ご飯も、大人になってからは発芽玄米と白米を混ぜて炊いています。
ほんとは玄米オンリーにしたいのですが、それじゃ嫌がる夫がいるもので、一緒に炊いて自分のところに玄米がくるようにしてます(笑)

あとは、乳酸菌を摂るとかまぁいろいろありますけど、この辺りは人によって効く効かないがあるので。
ひどい人は甜茶(バラ科キイチゴ属の植物の葉じゃないと駄目)を12月頃からずっと飲むといいみたい。

これは職場の人がやっていて、水筒を持って歩き、他の飲み物は一切飲まないのだとか。
自然のもので軽減しようとしたら、それくらいの努力は必要ですね。

ジャンクフードとか外食しないのも大事です~。
添加物でアレルギー反応が強くなっちゃうので

でもね、周囲の「花粉症がつらい」っていって仕事を休んだりしている人に限って、体に良くない生活を全く改善しようとしていないです。

突然休み返上で駆り出されるほうの身にもなって欲しいですけど、まぁそれで病院で注射してもらったり辛いのは本人ですから、どうでもいいっちゃいいけどさ~(もう辞めた職場の愚痴言っても仕方ないですね、ごめんなさい)。

記事を書いた後にちょっと検索かけてみたら、花粉症blog←こちらのブログなんかはいろいろな対策が書かれていて、「何をすればいいのかわからない!」という花粉症なりたての人とかに良さそうです★

しかしまぁ、杉と檜だけならいいんですけど、ブタクサとか稲とかセイタカアワダチソウとか、とにかく何でも反応しちゃう私。
辛い時期はほぼ1年中続く~・・・(;>_<;)

私の花粉症対策
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/193-e7b929b3

0件のトラックバック

4件のコメント

[C980]

亨珈さん♪花粉症歴長いんですね!!
病院に頼らないで食事などで症状を軽減するようにしてるなんて!偉いっっ☆
しかも・・・ほぼ一年中花粉との戦いなんて!
なんか、もう少しすると予防ワクチンがどうのとか・・・話を聞きましたが。
どうなんでしょうね~!

我が家の実家が昔玄米食でした!
圧力鍋で炊いて・・まずい記憶しかありましぇん;;
ブレンドしたら食べやすくなるのかな?

花粉症との戦い頑張れっのぽちん☆

[C981] >ららさん

そうなの~(;>_<;)
杉の季節だけなら、ケミカルに頼って凌いでもいいんだろうけど、ずっとじゃあねぇ~体質改善して体を綺麗に保たないと、やってられまっしぇん。あぅ。

昔ながらの玄米は、炊くのが大変なんだよね。
お産のときにご飯が玄米デシタ★

今は発芽させた玄米が出回っているから、普通に炊くだけでオッケーよ♪
腹持ちも良くてとっても美味しいです(≧∇≦)/
ぽちっとさんきゅ♪

[C982]

花粉症がつらい季節ですね。
でもガーデニングは楽しみたいし・・・。
辛い辛いと言ってマスクと目薬くらいしか
対策はしてないレベルなのでまだマシなのかな。

室内の桜・・・会社にあるのも満開になってました。
おうえーん。

[C983] >麒麟さん

うう。そうなんです。
イヤでも辛くてもガーデニングと子供の散歩&公園遊びはしなくては~。
しっかりマスクして、数時間外で耐えています(^_^;)

ゴーグルしたいけど、あまりにも変な人になるのでマスクだけ・・・。
いつも応援感謝でーす♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

