Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/199-d96e98a7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1013]

亨珈さんのお庭の記事とても嬉しいです♪
ガーデニング素敵にされてるしぃ~★
きっともう少ししたらたくさんのお花に囲まれて
生活されるんですよね~★イイナ・・。
ところで質問が・・・!
私もベランダガーデニングをそろそろと思ってて
・・・なるだけ育てやすいお花とかがいいなぁ~と
思ってるんですが・・・お勧めってありますか?
ハープ系もいいなぁ~とか・・・。
先日ペチュニア?だったかな?2株ほど
購入して・・・。少しづつ増やしていこうかな~と!

いろいろと参考にさせてくださいね~♪
ポチッと応援★★

[C1014] >ららさん

そういってもらえて嬉しいデス~(‐^▽^‐)
でもでもですね。
ベランダではガーデニングしたことなくって・・・。
あんまり大きくなったり増えたら駄目だよねぇ?多分。

やっぱりハーブ系がいいかも★
ミント系は日当たりあまり良くなくてもいいし、虫も付きにくいっす!
それに実用的w
ハーブティーにしたり料理に使ったり。
と、でも花じゃなくて葉っぱメインだけど(^_^;)
水遣りも控えめ・・・というよりほぼほったらかし・・・。
いつもぽちっとありがと♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

猫御殿の庭模様〈其の参〉

庭の記事が続いています。
ただ単に書くこと思いつかないだけです(笑)

いや、他の趣味のこととか書こうかな~と思ったりもするんですが、本当に家本体と絡みのないことなので・・・自己満足以外の何者でもない記事になってしまうわけです

年始に、今年の目標をいくつか掲げているので、それについてちょっとメモしておこうかしら・・・なんて。

取り敢えず今日はまた庭の話です(^^ゞ

前回のUP後に、次々と動きがありました

kinusaya02


まずはこちら★
絹さやえんどうに、いーっぱい花が付きました~(≧∇≦)/
以前の撮影時は2,3個だったのに、今は数えるの面倒なくらい咲いてます。
蝶ちょさんいっぱい来てね~

yamabuki02


お次はコチラ★
山吹にも蕾が!!
まだ固いけど、とーっっても楽しみです♪

clematis03


更にこちら★
クレマチスにも蕾が~っ!

これはHFヤング(多分)なのだけど、他の種類にも全部蕾がついてます(・-・*) ヌフフ
クレマチスは春から初夏で相当蔓が延びるので、フェンスがどうなるか期待

momizi01


最後はこちら★
ベルメゾンで購入するときにも紹介した紅葉の出猩猩です。

前記事→シンボルツリー決定

ベルメゾンの森iconという企画で購入すると、ケニアに緑が増えるのですよ。
もしも興味があったら、是非参加してみてください。
今年も4/1から新しい企画が始まっています→e87.com

今回は紅葉はないのですが、ヒマラヤザクラと金木犀が新しく加わっています♪

出猩猩は、最初が鮮やかな赤で段々と緑に変わっていくという普通の紅葉とは逆の品種なので、こんな鮮やかな新芽が出てきているのです(⌒▽⌒)

他にも庭木はレモンマートル、レモンユーカリ、黄金かずら、スィートオリーブ、デラウェアなどありまして・・・。
でも今は葉っぱの色とかちょっとイマイチなので

最近植えたオーシャンブルーは野朝顔の変異種。
お花が咲いたらUPしようと思います。

FC2ブログランキング人気ブログランキング


いつもご訪問ありがとうございます♪

今日の気温 外気温 8~12℃
 室温 20℃
 湿度 60%


雨天なので、加湿器の電源切って湿度がこれだけ保てるので大助かりw
水遣りも要らないし~。
雨水タンクもう一つ設置したくなってきました。
晴天が続くとすぐ空になってしまいます・・・。






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/199-d96e98a7

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1013]

亨珈さんのお庭の記事とても嬉しいです♪
ガーデニング素敵にされてるしぃ~★
きっともう少ししたらたくさんのお花に囲まれて
生活されるんですよね~★イイナ・・。
ところで質問が・・・!
私もベランダガーデニングをそろそろと思ってて
・・・なるだけ育てやすいお花とかがいいなぁ~と
思ってるんですが・・・お勧めってありますか?
ハープ系もいいなぁ~とか・・・。
先日ペチュニア?だったかな?2株ほど
購入して・・・。少しづつ増やしていこうかな~と!

いろいろと参考にさせてくださいね~♪
ポチッと応援★★

[C1014] >ららさん

そういってもらえて嬉しいデス~(‐^▽^‐)
でもでもですね。
ベランダではガーデニングしたことなくって・・・。
あんまり大きくなったり増えたら駄目だよねぇ?多分。

やっぱりハーブ系がいいかも★
ミント系は日当たりあまり良くなくてもいいし、虫も付きにくいっす!
それに実用的w
ハーブティーにしたり料理に使ったり。
と、でも花じゃなくて葉っぱメインだけど(^_^;)
水遣りも控えめ・・・というよりほぼほったらかし・・・。
いつもぽちっとありがと♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

