Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/202-14d6a13c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1032]

ををーっ
美味しそう~っ!!

どうやって食べるですか??
ワタシは塩茹で&マヨのシンプルが
アテに最適でスキですが卵とじもスキっ!
(なんだか味覚が幼稚・・・)
  • 2008-04-18
  • きんたろう’s 嫁
  • URL
  • 編集

[C1033] >お嫁さん

いらっしゃいませ~w
きんたろうさんのお嫁さんと書くのもアレなんで、シンプルにお嫁さんと呼ばせていただきます★

酒のあてにはシンプルがいいですよね~(⌒▽⌒)
今日のところは、ナス・玉ねぎ・ツナと一緒にパスタの具にしました!
明日は高野豆腐と卵とじにしよう♪
採れたてほやほやは柔らかかったです!

[C1034]

おいすぃそーーー♪
やっぱり採れたてホヤホヤは違うんだろなぁ★
そしてそして手をかけたお野菜なので
相当思い入れも違うでしょうね~!
それにしても一番高いところで2mなんて・・・
凄すぎです^^

ポチッと応援♪

[C1036] >ららさん

いやー、おっきくなると採りにくいのでほどほどがいいっす★
まぁ贅沢はいえませぬ・・・(笑)
何でも新鮮が一番♪という感じで。

頂けるものとかぶらないように、ちょっとづつ家庭菜園の種類増やしたいなぁ。
近くならららさんにもお裾分けできるのに(^^ゞ
ポチッと感謝♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

絹サヤエンドウ初収穫♪

久し振りに離れて家を撮影してみました。
外から見たら、庭はどんな感じなのかな~・・・?

nekogotenenkei200804


雨の木曜日・・・(笑)
絹さやえんどうのところだけやけに繁茂しています。
ダイニングが道側から若干目隠しされている状態。

kinusaya03


今日は雨が上がったので草むしりしていると・・・
ふと見上げたときに目に入る絹さやの実

おぉ!
雨が降っている間に大きくなってる~!!

ってことで早速収穫
柔らかいうちに食べないと(* ̄∇ ̄*)

一番手はキャラです・・・
まだかじっちゃ駄目だよ~。

kinusaya04


収穫後に2階から撮影してみると、まだまだこれだけ花が咲いてます。
後何回収穫できるかな?

それにしても一番高いところで2mくらいに成長してしまいました。ついに。

田んぼ側、手が届かないよ~(;>_<;)

調べてみると、通常は140cmくらいらしいです。
そんでもって生育が悪くなるから、一度植えたら3~4年は同じ場所に植えないほうがいいとか。

土壌改良すれば大丈夫かな?
まだ種があるから、また秋に植えようと思ってたのに~。

別の場所に春蒔きしてみようかな。
この辺は秋蒔きの方が良いみたいではあるんだけど・・・。

FC2ブログランキング人気ブログランキング


いつもご訪問ありがとうございます♪

今日の気温 外気温 13~17℃
 室温 20℃
 湿度 63%

加湿器止めているのにまだ湿度が高めです。
もしかしてそろそろ仕舞っていいのかな??



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/202-14d6a13c

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1032]

ををーっ
美味しそう~っ!!

どうやって食べるですか??
ワタシは塩茹で&マヨのシンプルが
アテに最適でスキですが卵とじもスキっ!
(なんだか味覚が幼稚・・・)
  • 2008-04-18
  • きんたろう’s 嫁
  • URL
  • 編集

[C1033] >お嫁さん

いらっしゃいませ~w
きんたろうさんのお嫁さんと書くのもアレなんで、シンプルにお嫁さんと呼ばせていただきます★

酒のあてにはシンプルがいいですよね~(⌒▽⌒)
今日のところは、ナス・玉ねぎ・ツナと一緒にパスタの具にしました!
明日は高野豆腐と卵とじにしよう♪
採れたてほやほやは柔らかかったです!

[C1034]

おいすぃそーーー♪
やっぱり採れたてホヤホヤは違うんだろなぁ★
そしてそして手をかけたお野菜なので
相当思い入れも違うでしょうね~!
それにしても一番高いところで2mなんて・・・
凄すぎです^^

ポチッと応援♪

[C1036] >ららさん

いやー、おっきくなると採りにくいのでほどほどがいいっす★
まぁ贅沢はいえませぬ・・・(笑)
何でも新鮮が一番♪という感じで。

頂けるものとかぶらないように、ちょっとづつ家庭菜園の種類増やしたいなぁ。
近くならららさんにもお裾分けできるのに(^^ゞ
ポチッと感謝♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

