Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/203-c1e0facc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1037]

昨日今日と暑いですね。もう暑いって言葉を
使うのかと思うとちょっと鬱。
えっとデラウェアっていうのは葡萄?結実っていうし・・・。
もしそうならそのうち棚とか必要なくらい
実がなると良いですね!葡萄って収穫まで
すごく大変なんですよね。。。応援☆

[C1038] >麒麟さん

ほんとに~4月から「暑い」だなんて言いたくない~o(;△;)o
デラウェアは葡萄で正解です~★
今は葉っぱも開いていないしわかんないっすねw
去年苗を購入したときには濃い緑の葉だったので、こんな葡萄色の葉が出てくると「あー葡萄だ~っ」って新鮮な感じがします。

実がなる前に、駄目にしちゃわないようにがんばります!
応援感謝♪

[C1039]

おおお~!!デラウェア~♪
それにそれに・・・野イチゴまでぇ~!!!
尊敬します♪
お花も好きだけど・・・果樹系はもっと素敵♪
デラウェアとか・・・野イチゴも虫さんやってくる~?(一番気になる部分・・・)
やっぱ虫さんと御友達にならないと
美味しい果物系は可愛く美味しく実をつけて
くれませんよね~^^;

我が家・・・只今バルコニーと格闘してオリマス^^;

応援♪ポチッとにゃん!!

[C1040]

きれいですねぇ~。
山吹はワタシも植えたいお花の一つです。
和花ってかわいいですね。
クレマチスも和花になるのでしょうかね。
とても可憐なお花ですね。
愛情いっぱいのお庭素敵です^-^

[C1041] 昨日は…

ブログを見てくださりどうもありがとうございました!

こちらのブログも楽しく読ませていただきました~

私もリンクさせていただいてよろしいですか?

[C1042] >ららさん

デラは今のところ虫見たことないです~。
でも付きやすいらしいので、葉っぱがある時期は竹酢液プシュプシュしてます★
イチゴはやっぱり団子虫!
葉っぱも実も食べられちゃうので要チェックなり。

実物は虫とは切っても切れない縁がある・・・ということで、お互いがんばりまっしょい!
ららさんのプチトマトやさくらんぼも楽しみです(・-・*)
応援ありがと♪

[C1043] >お嫁さん

お褒めに与り光栄です!
是非是非植えてくださ~い★
山に生えているようなお花、可憐で好きです。
でも確か勝手にとっちゃいけないのがいろいろあるんですよね~。
だから売っているのを見かけたら欲しくなりますw

クレマチスは江戸時代に中国から入ってきたみたいですけど、たたずまいが和花っぽいですよね。
これから他の種類も順に開花していくので、また見に来てくださいね~(=^_^=)

[C1044] >千さん

こちらこそご訪問ありがとうございます!
お許しを頂いたので早速リンクさせてもらっちゃいましたw

お父上には本当にお世話になったので、私に出来ることがあれば・・・と思っています。
相互リンク、是非よろしくお願いします(≧∇≦)/

[C1045]

亨珈さんの庭は、もう花でいっぱい?
うらやましいです。

ワガヤも女房が、出かけるたびに花の苗を買ってきますが、特売の4鉢200円とかが主体のようです(笑)。

でも、時には少し奮発することも‐‐‐
きのうはつつじを1株買ってきました。
そして次は、奇しくもクレマチスを買うつもりらしいです。
知ったかぶりをして「品種は麻生か?」と聞いたら、「実物を見て決めるけど、一応はプリンセスダイアナのつもり」だって‐‐‐
なんだか、胸騒ぎのするような名前です。

書く場所が違うかもしれませんが‐‐‐
リンク、貼らせていただきました。
面倒なのかと思っていましたが、あんまり簡単なので拍子抜けしました。

[C1046] >friday8さん

ほうほう!
これは素敵ですね~。
プリンセス・ダイアナというと、チューリップみたいな形のヤツですね(* ̄∇ ̄*)
一見、クレマチスには見えませんよ~カワユイです♪

植え付けは、秋から冬の方が良さそうですが、大き目のものを購入されるなら大丈夫かな?
私も出来るだけ低価格で~と思って数センチのまさに「芽」っていう状態の苗を購入したりしています。
珍しい品種ほど高いです・・・。

まだ花でいっぱい!よりかは絹さやが繁茂!というイメージの庭です(笑)
その内お花の方が多くなるように願っています。
リンク、FC2同士だから簡単だったですよねw
ありがとうございます♪

[C1049] 教えてください

リンクしてもいいですか? なんて言っておきながら、リンクの仕方が分かりません(涙

どうすればいいのでしょう?

何か参考になるものなどでも構いませんので、どうぞ教えてください

あと、その前のコメントは、文字が入力できなかったので、キャンセルしたつもりだったのに、なんだかヘンテコなことになってました

イタズラなんかではありませんので、どうぞお許しくださいませ

[C1050] >千さん

ありがとうございます~w
seesaaブログの場合、ブログ管理画面でデザインというところをクリックして、それからコンテンツをクリックすると「リンク集」というが追加できるようになると思います。
(ドラッグ&ドロップ)
千さんのブログの好きな場所に設置できたら、そこから「お気に入りリンクする」とかなんとか文面が出てきて、リンクできるようになると思います。
是非チャレンジしてみてください♪ (*’▽’)

p.s.
変になってたところは削除しておきました★

[C1051] ありがとうございます

頑張ってみます

どうもありがとうございます!


変なコメントも、「消したい~」って思ってたので、ありがたいです

感謝、感謝です

[C1052] >千さん

リンク出来てましたね(≧∇≦)/
よかったです~♪
ありがとうございますw

それと、コメント入れるときにURLの欄にも千さんのブログのアドレスを残しておくと、そこから飛んできてくれる人がいるかもしれませんよ★

[C1054] そうなんです

リンクができて、コメントを書こうと思ったところで、仕事が入り、お礼を言いそびれてしまい失礼いたしました…

亨珈さんのおかげです
どうもありがとうございました!

アドレスも残してみますね☆

[C1055] >千さん

いえいえ♪
URLも成功するのを楽しみにしています(=^_^=)
(今回は出来なかったのかな?)

[C1058] そうなんです2

残してみますって、☆まで付けておきながらできてなかったんです(涙

今回はできてるかしら1?

[C1059] >千さん

OKでしたね♪
おめでとう\(o⌒∇⌒o)/ ♪♪♪

[C1061] 恥ずかしい…

こんなことで…って感じですが(笑)、できててホッとしました

またいろいろ教えてくださいね

[C1063] >千さん

誰でも最初は判りにくいですよ。大丈夫★
私で判ることならいつでも気軽に聞いてやってくださいヾ(´▽`;)ゝ

[C1164] SCのダンパーについて

いつもブログにコメント、どうもありがとうございます

「SCのダンパーに問題があった」とのことなんですが、インターネットで調べられるんでしょうか!?

いい家ネットのサイトを見てもよく分からなくて、良ければまた教えてください

お願いします

[C1165] >千さん

こんにちは~w
久保田紀子さんの検証結果と松井さんの考え方、という方面の見方になるのですが、
http://www.ii-ie.com/main/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=498
こちらのリンク先にざっくりと書いてあります。

特に最近のように全国的に猛暑日が多くなると、早朝から暑い日も多いですし、ダンパーの使い方は余程慎重にしないと逆効果になるということみたいです。
うちも明け方の涼しい風を入れてから窓を閉めきり日中の室温上昇を防いでいましたが、最近は朝空けても涼しい空気が入ってこないので閉めておいたほうがましという感じです。
エアコンは2階の1台のみ常時運転させています。

[C1167]

ありがとうございました

勉強になりました!

他にもネットで見てみたら、やっぱり家というのは一生の買い物ゆえか、みなさん熱く語っていて、改めて建築の世界で生きていく大変さを感じました

[C1168] >千さん

語られていましたか~。
私もまた調べてみようと思います。

お役に立てたなら嬉しいです。
また千さんとお父上の考えも記事にしていただけたらなと思います★

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

猫御殿の庭模様〈其の四〉

続々と絹さやが収穫できていますw
が、もうそれはいいだろ~ってことで★

clematis04


麻生(あさお)という名前のクレマチス

今朝咲きたてほやほやのクレマチス開花一番手ですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

冬に植えつけたときはどうなることかと思いましたが、暖かくなったらちゃんと新芽が出て、綺麗なお花を咲かせてくれました!
赤みの強い紫です。

さあ次はどのこかな~?わくわく★

derawear01


もしかして枯れちゃった?!と心配していたデラウェアも、新芽を吹いています。

来年か再来年くらいには結実するといいなぁ
あんまりつるが伸びないんだけど、これでいいのかしら・・・。

yamabuki03


前に写真をUP後、すぐに開花した山吹★

一重のも可憐だけど、やっぱり私は八重咲きが好き
風でずっと揺れていて、うまく撮影できなかったのが残念です

noichigo01


これは実家にいる間に鉢に自生した野いちご(笑)

ちっちゃい実が付いて、子供が庭でよくパクパク食べてたんですが・・・
こっちについてきた分も、繁殖してなかなか凄いことになっていますヾ(´▽`;)ゝ

この花が全部結実するといいなぁ

FC2ブログランキング人気ブログランキング


いつもご訪問ありがとうございます♪

今日の気温 外気温 11~23℃
 室温 20~22℃
 湿度 55~60%


どうもまだ加湿器はしまえないようです(^_^;)

昨日今日と夏日~暑いところで27℃ですって!
蓄暖早めに止めておいて良かったです

子供と公園行っても「暑い~っ」って日陰にいる私(笑)

いつもその日の新聞の予想値の外気温を書いているんですが、多分今日も23℃よりかは外暑いと思います・・・。
(うちのバルコニー26℃だし)
家の中涼しい~w

こんなに暖かいのに、近所の高校ではインフルエンザで何クラスか学級閉鎖。
いつまでも気が抜けないですね。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/203-c1e0facc

0件のトラックバック

24件のコメント

[C1037]

昨日今日と暑いですね。もう暑いって言葉を
使うのかと思うとちょっと鬱。
えっとデラウェアっていうのは葡萄?結実っていうし・・・。
もしそうならそのうち棚とか必要なくらい
実がなると良いですね!葡萄って収穫まで
すごく大変なんですよね。。。応援☆

[C1038] >麒麟さん

ほんとに~4月から「暑い」だなんて言いたくない~o(;△;)o
デラウェアは葡萄で正解です~★
今は葉っぱも開いていないしわかんないっすねw
去年苗を購入したときには濃い緑の葉だったので、こんな葡萄色の葉が出てくると「あー葡萄だ~っ」って新鮮な感じがします。

実がなる前に、駄目にしちゃわないようにがんばります!
応援感謝♪

[C1039]

おおお~!!デラウェア~♪
それにそれに・・・野イチゴまでぇ~!!!
尊敬します♪
お花も好きだけど・・・果樹系はもっと素敵♪
デラウェアとか・・・野イチゴも虫さんやってくる~?(一番気になる部分・・・)
やっぱ虫さんと御友達にならないと
美味しい果物系は可愛く美味しく実をつけて
くれませんよね~^^;

我が家・・・只今バルコニーと格闘してオリマス^^;

応援♪ポチッとにゃん!!

[C1040]

きれいですねぇ~。
山吹はワタシも植えたいお花の一つです。
和花ってかわいいですね。
クレマチスも和花になるのでしょうかね。
とても可憐なお花ですね。
愛情いっぱいのお庭素敵です^-^

[C1041] 昨日は…

ブログを見てくださりどうもありがとうございました!

こちらのブログも楽しく読ませていただきました~

私もリンクさせていただいてよろしいですか?

[C1042] >ららさん

デラは今のところ虫見たことないです~。
でも付きやすいらしいので、葉っぱがある時期は竹酢液プシュプシュしてます★
イチゴはやっぱり団子虫!
葉っぱも実も食べられちゃうので要チェックなり。

実物は虫とは切っても切れない縁がある・・・ということで、お互いがんばりまっしょい!
ららさんのプチトマトやさくらんぼも楽しみです(・-・*)
応援ありがと♪

[C1043] >お嫁さん

お褒めに与り光栄です!
是非是非植えてくださ~い★
山に生えているようなお花、可憐で好きです。
でも確か勝手にとっちゃいけないのがいろいろあるんですよね~。
だから売っているのを見かけたら欲しくなりますw

クレマチスは江戸時代に中国から入ってきたみたいですけど、たたずまいが和花っぽいですよね。
これから他の種類も順に開花していくので、また見に来てくださいね~(=^_^=)

[C1044] >千さん

こちらこそご訪問ありがとうございます!
お許しを頂いたので早速リンクさせてもらっちゃいましたw

お父上には本当にお世話になったので、私に出来ることがあれば・・・と思っています。
相互リンク、是非よろしくお願いします(≧∇≦)/

[C1045]

亨珈さんの庭は、もう花でいっぱい?
うらやましいです。

ワガヤも女房が、出かけるたびに花の苗を買ってきますが、特売の4鉢200円とかが主体のようです(笑)。

でも、時には少し奮発することも‐‐‐
きのうはつつじを1株買ってきました。
そして次は、奇しくもクレマチスを買うつもりらしいです。
知ったかぶりをして「品種は麻生か?」と聞いたら、「実物を見て決めるけど、一応はプリンセスダイアナのつもり」だって‐‐‐
なんだか、胸騒ぎのするような名前です。

書く場所が違うかもしれませんが‐‐‐
リンク、貼らせていただきました。
面倒なのかと思っていましたが、あんまり簡単なので拍子抜けしました。

[C1046] >friday8さん

ほうほう!
これは素敵ですね~。
プリンセス・ダイアナというと、チューリップみたいな形のヤツですね(* ̄∇ ̄*)
一見、クレマチスには見えませんよ~カワユイです♪

植え付けは、秋から冬の方が良さそうですが、大き目のものを購入されるなら大丈夫かな?
私も出来るだけ低価格で~と思って数センチのまさに「芽」っていう状態の苗を購入したりしています。
珍しい品種ほど高いです・・・。

まだ花でいっぱい!よりかは絹さやが繁茂!というイメージの庭です(笑)
その内お花の方が多くなるように願っています。
リンク、FC2同士だから簡単だったですよねw
ありがとうございます♪

[C1049] 教えてください

リンクしてもいいですか? なんて言っておきながら、リンクの仕方が分かりません(涙

どうすればいいのでしょう?

何か参考になるものなどでも構いませんので、どうぞ教えてください

あと、その前のコメントは、文字が入力できなかったので、キャンセルしたつもりだったのに、なんだかヘンテコなことになってました

イタズラなんかではありませんので、どうぞお許しくださいませ

[C1050] >千さん

ありがとうございます~w
seesaaブログの場合、ブログ管理画面でデザインというところをクリックして、それからコンテンツをクリックすると「リンク集」というが追加できるようになると思います。
(ドラッグ&ドロップ)
千さんのブログの好きな場所に設置できたら、そこから「お気に入りリンクする」とかなんとか文面が出てきて、リンクできるようになると思います。
是非チャレンジしてみてください♪ (*’▽’)

p.s.
変になってたところは削除しておきました★

[C1051] ありがとうございます

頑張ってみます

どうもありがとうございます!


変なコメントも、「消したい~」って思ってたので、ありがたいです

感謝、感謝です

[C1052] >千さん

リンク出来てましたね(≧∇≦)/
よかったです~♪
ありがとうございますw

それと、コメント入れるときにURLの欄にも千さんのブログのアドレスを残しておくと、そこから飛んできてくれる人がいるかもしれませんよ★

[C1054] そうなんです

リンクができて、コメントを書こうと思ったところで、仕事が入り、お礼を言いそびれてしまい失礼いたしました…

亨珈さんのおかげです
どうもありがとうございました!

アドレスも残してみますね☆

[C1055] >千さん

いえいえ♪
URLも成功するのを楽しみにしています(=^_^=)
(今回は出来なかったのかな?)

[C1058] そうなんです2

残してみますって、☆まで付けておきながらできてなかったんです(涙

今回はできてるかしら1?

[C1059] >千さん

OKでしたね♪
おめでとう\(o⌒∇⌒o)/ ♪♪♪

[C1061] 恥ずかしい…

こんなことで…って感じですが(笑)、できててホッとしました

またいろいろ教えてくださいね

[C1063] >千さん

誰でも最初は判りにくいですよ。大丈夫★
私で判ることならいつでも気軽に聞いてやってくださいヾ(´▽`;)ゝ

[C1164] SCのダンパーについて

いつもブログにコメント、どうもありがとうございます

「SCのダンパーに問題があった」とのことなんですが、インターネットで調べられるんでしょうか!?

いい家ネットのサイトを見てもよく分からなくて、良ければまた教えてください

お願いします

[C1165] >千さん

こんにちは~w
久保田紀子さんの検証結果と松井さんの考え方、という方面の見方になるのですが、
http://www.ii-ie.com/main/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=498
こちらのリンク先にざっくりと書いてあります。

特に最近のように全国的に猛暑日が多くなると、早朝から暑い日も多いですし、ダンパーの使い方は余程慎重にしないと逆効果になるということみたいです。
うちも明け方の涼しい風を入れてから窓を閉めきり日中の室温上昇を防いでいましたが、最近は朝空けても涼しい空気が入ってこないので閉めておいたほうがましという感じです。
エアコンは2階の1台のみ常時運転させています。

[C1167]

ありがとうございました

勉強になりました!

他にもネットで見てみたら、やっぱり家というのは一生の買い物ゆえか、みなさん熱く語っていて、改めて建築の世界で生きていく大変さを感じました

[C1168] >千さん

語られていましたか~。
私もまた調べてみようと思います。

お役に立てたなら嬉しいです。
また千さんとお父上の考えも記事にしていただけたらなと思います★

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

