Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/211-8f75f42b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1108] お~!!

こんばんは~^^
そして帰省よりお帰りなさいませ♪
何より片道9時間って・・・お疲れ様です。
子供連れの長旅って大変ですもんね~。。。

光熱費・・・我が家先月より900円UPしてました(涙)
1500円も少なくなってた亨珈邸か゜羨ましいです。
トータルしたら光熱費一緒くらいですね~!
今月は梅雨時期なので除湿機がどれだけ
食うか・・・が問題です(汗)

今日も応援のぽちっとにゃん♪

[C1109] >ららさん

時間もお金も掛かるので、帰省は我が家の一大イベントです!(笑)
ららさん邸の電気代UPは不思議ですよね~。
てことは除湿機稼動したら・・・ドキドキ。
猫御殿は相変わらず過乾燥なので、梅雨も除湿機は不要になってしまいました(^^ゞ
いつも応援さんきゅ♪

[C1110]

亨珈さんの記事も光熱費でしたか‐‐‐
毎月順調に下がっているようですね。
次回はどうなるでしょうか。
5月→6月は、普通は横ばいだと思いますが‐‐‐

五右衛門風呂、なつかしいです!

[C1111] >friday8さん

ある程度以上の年齢にはなつかしの五右衛門風呂&汲み取り式トイレのおうちです。
しかもお風呂は家から離れています・・・ふふふ。
出てから家に帰るまでに濡れます(笑)
ついでに洗面所がなくて外の流しで手洗いします。
レトロ気分味わいたいと・・・たまーにならいいけど、毎日は大変ですよね。

私も皆さんの記事が光熱費なのでびっくりしました!
大抵少しずれるのに、たまにはこういうこともあるんですね~。
来月はどうなっているでしょうね(・_・;)
ちょっと暑いのでエアコンの誘惑に駆られるときもありますが、扇風機でも引っ張り出してこようかな。
風が無くて気温高いときは辛いです。
こちらは入梅宣言した?と思ったら撤回?みたいな感じで新聞に翻弄されつつも・・・まだしてないらしいです(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

光熱費 〈2008/05〉

無沙汰してしまいました。
夫方の実家に帰省していました。
片道9時間です。
子供連れでおいそれとは帰れない遠さ…(爆)

いつの間にか甥っ子が高校入学してたり、社会人の甥は都会に出ていたり、去年自分たちの引越しで有休を使ってしまい帰省できなかったので、ちょっとどきどきでした

私たちが子供できるの遅かったので、甥っ子5人はみーんな年上です。
何気にかっこいいので、男の子もええもんだ~と思ってます。
でも紅一点だから、それもまた良し?(笑)

そんなくだらない話は置いといて~
5月分の光熱費です★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
電気(中国電力) 時間帯別電灯 マイコン割引
 (4/21~5/20 30日分) 6038円
 昼間 186kwh  夜間 69kwh  合計255kwh

ガス(岡山ガス) 家庭用GCH契約
 (5/10~6/6  28日分) 4470円
 15立方メートル

上下水道 今月は請求なし

合計 10508円
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

4月より約1500円も下がってますね~電気代!
でもまだ昔より高いか・・・。

ガス代、このところ毎月同じ日に検針に来られていたのに、今月は何故か早かったので28日分になってしまいました。

そのせいもあってか、使用量少ないです。
(でも値上がり分があるので、金額はそんなに安くないという・・・・・・)
暖かくなったせいもあるし、本当に気温に反比例するのでおもしろいですね~(‐^▽^‐)

今日は一年点検がありました。
また後日修正してもらうところもあるので、その時にちゃんと記事にしたいと思います。

昨日帰ってきたところなので、家の中も外も洗濯物だらけで恥ずかしかったよぅ(;_;)

FC2ブログランキング人気ブログランキング


いつもご訪問ありがとうございます♪
このブログの読者になる


今日の気温 外気温 18~26℃
 室温 28~30℃
 湿度 50%


帰省先では雨天や曇りで涼しかったので、帰った途端に暑いこと!
今年も富士山は見えなかった~ 残念!
ちなみに実家は標高が富士の3合目くらいの富士市です。
今までに富士山見えたのは、正月に帰省したときだけかな・・・。


goemonnburo


暗いけど五右衛門風呂を沸かしているところ★
これってトトロのさつきも苦労していたけど、こつが分からないと大変ですよね(・_・;)

帰省中は妹に猫たちの世話を任せていました。
いつもありがとう<(_ _)>

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/211-8f75f42b

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1108] お~!!

こんばんは~^^
そして帰省よりお帰りなさいませ♪
何より片道9時間って・・・お疲れ様です。
子供連れの長旅って大変ですもんね~。。。

光熱費・・・我が家先月より900円UPしてました(涙)
1500円も少なくなってた亨珈邸か゜羨ましいです。
トータルしたら光熱費一緒くらいですね~!
今月は梅雨時期なので除湿機がどれだけ
食うか・・・が問題です(汗)

今日も応援のぽちっとにゃん♪

[C1109] >ららさん

時間もお金も掛かるので、帰省は我が家の一大イベントです!(笑)
ららさん邸の電気代UPは不思議ですよね~。
てことは除湿機稼動したら・・・ドキドキ。
猫御殿は相変わらず過乾燥なので、梅雨も除湿機は不要になってしまいました(^^ゞ
いつも応援さんきゅ♪

[C1110]

亨珈さんの記事も光熱費でしたか‐‐‐
毎月順調に下がっているようですね。
次回はどうなるでしょうか。
5月→6月は、普通は横ばいだと思いますが‐‐‐

五右衛門風呂、なつかしいです!

[C1111] >friday8さん

ある程度以上の年齢にはなつかしの五右衛門風呂&汲み取り式トイレのおうちです。
しかもお風呂は家から離れています・・・ふふふ。
出てから家に帰るまでに濡れます(笑)
ついでに洗面所がなくて外の流しで手洗いします。
レトロ気分味わいたいと・・・たまーにならいいけど、毎日は大変ですよね。

私も皆さんの記事が光熱費なのでびっくりしました!
大抵少しずれるのに、たまにはこういうこともあるんですね~。
来月はどうなっているでしょうね(・_・;)
ちょっと暑いのでエアコンの誘惑に駆られるときもありますが、扇風機でも引っ張り出してこようかな。
風が無くて気温高いときは辛いです。
こちらは入梅宣言した?と思ったら撤回?みたいな感じで新聞に翻弄されつつも・・・まだしてないらしいです(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

