Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/212-c1e8d3bc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1090]

デラウェアの実みたいのはお花だったんですね♪
美味しい葡萄がなってくれると嬉しいですね^^
果実系は楽しみも多いですよね!

私もレタス系とっても興味あります♪
実家にあるんですが・・・栽培してみたいなーと♪
新鮮なお野菜っていいですよね☆

じゃがいもも??おーそんなこと・・・してみるもんですね(笑)
ねぎとかはしたことありますが!!

今日もポチッとにゃん♪

[C1091] >ららさん

そうなの~★
果実系の醍醐味・・・今年味わえるのか乞うご期待!ってことで。

お隣にレタスがあるのなら、別のものにされてもいいかも~。
そしてトレード(笑)

うちも葱はそこかしこに植わっていますw
虫除けにもなるし、葱万歳!!(*^▽^*)
ジャガイモは、小学校のときに確か習ったよなーと思い出しながら芽ごとにブロックで切って植えてみたら見事に葉っぱが出てきましたよ~。
無理して食べるよりいいかも★
いつもぽちっとさんきゅう♪

[C1092]

ジベってそういう効果があったのか・・・
ブドウの産地なのでよく耳にする言葉ですが
効果まではしらなかったです(汗

おいしいブドウがなるように応援!

[C1093] >麒麟さん

丁度今頃は農家さん大忙しですよね★
巨峰とかには要らないけど、岡山でもピオーネには必須なので・・・。

渇き気味に育てなくてはいけないということで、毎朝水遣りしたい気持ちをぐぐっと抑えつつ、頃合を見計らってますw
いつもありがとうデス(⌒▽⌒) ♪

[C1094]

野菜はすべて自給自足で、という遠大な計画ですか。
果物も?

ところで、大原美術館にモネの庭の睡蓮があるとは知りませんでした。
何度か行った30年前にはありませんでしたからねー。
見た目にはただの睡蓮でも‐‐‐1度、見てみたい気がします。

[C1095] >friday8さん

全ては無理ですw
でも旬のものを少しづつ頂けるのは幸せだな~と★
その内人参とパセリもチャレンジ(リベンジ?)しようかしら・・・。

私も実物を見たことないのですよ~。
やっぱり学生の頃とかはなかったですから。
friday8さんや私が行ったときには、池の水面いっぱいに咲いているかもしれないですね(* ̄∇ ̄*)
写真がこちらにちらっと↓
http://www.ohara.or.jp/200707/jp/4_info/data/001.html#headline_07

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

猫御殿の庭模様〈其の七〉

先日「これは何ぞや・・・」と書いていたデラウェアの件ですが、その後の調査であれはであることが判明いたしました~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。
derawear03


デジカメも無事に復活しまして(修理代1万円ほどかかったけど)今度こそ綺麗な写真で(笑)

これはまだ蕾と言えばいいのかな~。
ここから白い細ーい花がぴこぴこと出てきました。
なんて控えめな・・・!

これってちゃんとジベレリン処理しないと種無しにはならないんだけど・・・。
まぁこのままいってみよう(≧∇≦)/
ちゃんと実るかどうかもわかんないし。

manoa02


こちらはちょっぴり成長したミニレタスのマノア★

ぎゅうぎゅうになってきたので、撮影後に間引きました。
間引いた葉っぱは夕食の食卓に上がる予定です。
レタスといっても、半結球ということでまんまるにはならないようですよ~。

hatsukadaikonn02


そろそろ二十日経っている筈だけど・・・
抜いてよいのか悩む二十日大根

間引いたのをもらったやつだから、もう少し放っておいたほうがいいのかな?
なんだか全然太くならないんだけど・・・(T△T)

potato01


うっかり芽が出てしまったので、植えてみた(笑)じゃがいもから葉っぱがすくすくと・・・!

種芋ではないから小さな芋しか出来ないだろうケド、なんでも試してみるものですw

芋ほり楽しみ~(*^▽^*)


FC2ブログランキング人気ブログランキング


いつもご訪問ありがとうございます♪

今日の気温 外気温 14~26℃
 室温 24℃
 湿度 50%


日焼け止め塗ってUVカットのパーカー着ているけど、辛いです~。
相変わらずオキシダント情報が後手後手で、帰宅後に頭痛が・・・(ノ_<。)

大原美術館のモネの睡蓮が咲き始めました
2000年に4株から始まり今や27株だそうです。
たくましい★

絵と一緒にモデルになった本物の睡蓮を愛でられるのが良いですね。

すぐそこなのにずーっと行ってないなぁ。
子供が小学生くらいになって落ち着いて絵画鑑賞出来るようになったら、家族で行きたいものです

田舎暮らし情報館の紹介

本日は『田舎暮らし情報館』を紹介します。
田舎暮らし不動産の紹介と地方移住のアドバイスの総合サイトです。
『田舎へのいざない』というページを読んでみましたが、「田舎暮らし」にはこれほど多くのスタイルがあるとは思っていなかったので驚きました。

『できるかな田舎暮らし』というページでは、辛口のコメントが書いてあって、
甘い考えで安い物件を探そうという根性ではだめだと諭されているようです。
 試しに物件を検索してみましたが、結構数があり、
物件の写真の点数が多いので、見ていて飽きません。
魅力的な物件があった場合にはどうしたら良いかと言うと、問い合わせの電話番号が物件情報の上の方に書いてあります。
メールでも問い合わせOKです。

良さそうな物件が多くて迷ってしまいました。
「マイページ」というリンクがあるので覗いてみると、物件を自分のページに登録できるようです。
便利ですね~。
更に物件を並べて比較も出来ます。
田舎暮らしの不動産物件を探すなら『田舎暮らし情報館』はオススメですよ。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/212-c1e8d3bc

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1090]

デラウェアの実みたいのはお花だったんですね♪
美味しい葡萄がなってくれると嬉しいですね^^
果実系は楽しみも多いですよね!

私もレタス系とっても興味あります♪
実家にあるんですが・・・栽培してみたいなーと♪
新鮮なお野菜っていいですよね☆

じゃがいもも??おーそんなこと・・・してみるもんですね(笑)
ねぎとかはしたことありますが!!

今日もポチッとにゃん♪

[C1091] >ららさん

そうなの~★
果実系の醍醐味・・・今年味わえるのか乞うご期待!ってことで。

お隣にレタスがあるのなら、別のものにされてもいいかも~。
そしてトレード(笑)

うちも葱はそこかしこに植わっていますw
虫除けにもなるし、葱万歳!!(*^▽^*)
ジャガイモは、小学校のときに確か習ったよなーと思い出しながら芽ごとにブロックで切って植えてみたら見事に葉っぱが出てきましたよ~。
無理して食べるよりいいかも★
いつもぽちっとさんきゅう♪

[C1092]

ジベってそういう効果があったのか・・・
ブドウの産地なのでよく耳にする言葉ですが
効果まではしらなかったです(汗

おいしいブドウがなるように応援!

[C1093] >麒麟さん

丁度今頃は農家さん大忙しですよね★
巨峰とかには要らないけど、岡山でもピオーネには必須なので・・・。

渇き気味に育てなくてはいけないということで、毎朝水遣りしたい気持ちをぐぐっと抑えつつ、頃合を見計らってますw
いつもありがとうデス(⌒▽⌒) ♪

[C1094]

野菜はすべて自給自足で、という遠大な計画ですか。
果物も?

ところで、大原美術館にモネの庭の睡蓮があるとは知りませんでした。
何度か行った30年前にはありませんでしたからねー。
見た目にはただの睡蓮でも‐‐‐1度、見てみたい気がします。

[C1095] >friday8さん

全ては無理ですw
でも旬のものを少しづつ頂けるのは幸せだな~と★
その内人参とパセリもチャレンジ(リベンジ?)しようかしら・・・。

私も実物を見たことないのですよ~。
やっぱり学生の頃とかはなかったですから。
friday8さんや私が行ったときには、池の水面いっぱいに咲いているかもしれないですね(* ̄∇ ̄*)
写真がこちらにちらっと↓
http://www.ohara.or.jp/200707/jp/4_info/data/001.html#headline_07

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

