Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/214-291adc0c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1102] ビスコッティ♪おいしそー☆

ビスコッティ!!今にもサクッという音が聞こえてくるみたいに美味しそう♪
手作りお菓子とか安全だし、いいですよね~!

そして・・・ブラッシングして欲しくって並んでる猫ちゃん♪可愛い~☆
ちゃんと娘ちゃんが起きてくる前に・・・っていうのがまた可愛らしい!
あれ?ライラさんがいない!
密かにお気に入りなわたしです(笑)

フォーエバーローズ・・・♪めっちゃ綺麗ですね!
バラは手入れが大変そうで難しそう。。。

美味しそうなビスコッティにポちっと♪

[C1103] >ららさん

さくっというかカリッというか、固めの食感ですよん♪
材料はシンプルなので、是非おじょうちゃまたちと作ってみてね~!

写真には写ってないけど、もう一匹リオラも近くに・・・(笑)
この三匹が、朝のブラッシング待ち隊なのデス。
ライラが要求するのはごはんのみ・・・(=^_^=)

薔薇は確かに毎日お手入れが要るから、ハーブより難しい・・・かも?
しかしほどほどに手を掛ける事が苦手な私にはハーブの方が鬼門なので、ベランダガーデニング羨ましい限りなのですよ~★
ぽちっとありがとー♪

[C1104]

そういえば我が家も去年は二十日大根植えたっけ。
今年は場所がなくてやってません。
でもアレ美味しいですよね。ピリ辛な感じが。
味噌つけてバリバリ食べるのが好きです。

家庭菜園応援☆

[C1105] >麒麟さん

その代わり今年は他の野菜とイチゴが食べ放題だったわけですね?
マジで羨ましい~っす(=^_^=)
近くならイチゴの苗分けてもらいに行くのにw
いつも応援感謝なり♪

[C1106]

バラがきれいですねー。

見たものをすぐ欲しくなってしまう性分で、女房に「ウチも、バラを植えよう」と言ったら、「あるわよ」‐‐‐
今まで何か草花が咲いているなーと思っていたあたりに、直径2~3センチ程の赤い花が数輪咲いていて、よく見ると確かにバラの形‐‐‐ミニバラだって言うんですが、チョット物足りないです。

[C1107] >friday8さん

確かにミニバラも薔薇ですね~(*^▽^*)
うちにも真っ赤なミニバラありますよ♪
ミニの方が強いしそれなりの可愛さがあるのですが、剪定が上手くいかなくて・・・クリスマスツリーみたいな形になっている現在です(爆)

香りは大きなバラの方が断然強いので、friday8さんががんばってお世話する! ということで植えられてはいかがでしょう?
いつもありがとうございます♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

一コマにゃんこ劇場★10

ribesio01


早朝、子供が起きる前にブラッシングを要求されます(笑)
子供が起きると一目散にそれぞれの隠れ場所に消える2匹です
(左:リベラ 右:シオラ)



FC2ブログランキング人気ブログランキング


いつもご訪問ありがとうございます♪

最近そういえばお菓子の写真載せていなかったので・・・
zakkokubisu


友人と月に一度程度お茶会をして、その時は菓子を持ち寄るというお約束wになっています。
先日の私からの茶菓子はこの雑穀入りビスコッティ。
ご飯炊くときに混ぜる雑穀をザラーッと入れて15分ほど焼いて一旦取り出して細長く切ってからもう一度カリカリに焼き上げます♪

柔らかいのが好きな人はカフェオレにひたして食べても美味しいらしいですよ(ノ*゜▽゜*)
私たちはいつも紅茶なので、そのまま頂きました

foreverrose03


フォーエバーローズの春咲き~
種類によって数はバラバラなんだけど、綺麗な花がどんどん開花してます
花が重くて茎が垂れてしまうので、せっせと切花に・・・。

撮影後玄関に置いたら、玄関ホールは薔薇の香りに包まれてなんとなくイングリッシュテイスト~ステンドグラスあるし(笑)

hatsukadaikonn03


一番大きくなっていた二十日大根を抜いてみました★
大きさはこんなものでしょうねぇ。
ミニレタスのマノアもぎゅうぎゅうになってきたので間引く感じに収穫!
早速弁当に使ってみました。
レタスというより、食感はチシャとかそんな感じ。
サニーレタスより柔らかいデス。

今日の気温 外気温 17~22℃
 室温 24℃
 湿度 63%


朝から降ったりやんだりのお天気で、またしても公園断念
折角小学生と遊んでもらえると思ってたのになぁ~。
明日に期待

サイドバーにも貼り付けてみたんですが・・・
このブログの読者になる
↑ これ使うとブログ更新したらメールが届くらしいですw
rssみたいな感じ?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/214-291adc0c

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1102] ビスコッティ♪おいしそー☆

ビスコッティ!!今にもサクッという音が聞こえてくるみたいに美味しそう♪
手作りお菓子とか安全だし、いいですよね~!

そして・・・ブラッシングして欲しくって並んでる猫ちゃん♪可愛い~☆
ちゃんと娘ちゃんが起きてくる前に・・・っていうのがまた可愛らしい!
あれ?ライラさんがいない!
密かにお気に入りなわたしです(笑)

フォーエバーローズ・・・♪めっちゃ綺麗ですね!
バラは手入れが大変そうで難しそう。。。

美味しそうなビスコッティにポちっと♪

[C1103] >ららさん

さくっというかカリッというか、固めの食感ですよん♪
材料はシンプルなので、是非おじょうちゃまたちと作ってみてね~!

写真には写ってないけど、もう一匹リオラも近くに・・・(笑)
この三匹が、朝のブラッシング待ち隊なのデス。
ライラが要求するのはごはんのみ・・・(=^_^=)

薔薇は確かに毎日お手入れが要るから、ハーブより難しい・・・かも?
しかしほどほどに手を掛ける事が苦手な私にはハーブの方が鬼門なので、ベランダガーデニング羨ましい限りなのですよ~★
ぽちっとありがとー♪

[C1104]

そういえば我が家も去年は二十日大根植えたっけ。
今年は場所がなくてやってません。
でもアレ美味しいですよね。ピリ辛な感じが。
味噌つけてバリバリ食べるのが好きです。

家庭菜園応援☆

[C1105] >麒麟さん

その代わり今年は他の野菜とイチゴが食べ放題だったわけですね?
マジで羨ましい~っす(=^_^=)
近くならイチゴの苗分けてもらいに行くのにw
いつも応援感謝なり♪

[C1106]

バラがきれいですねー。

見たものをすぐ欲しくなってしまう性分で、女房に「ウチも、バラを植えよう」と言ったら、「あるわよ」‐‐‐
今まで何か草花が咲いているなーと思っていたあたりに、直径2~3センチ程の赤い花が数輪咲いていて、よく見ると確かにバラの形‐‐‐ミニバラだって言うんですが、チョット物足りないです。

[C1107] >friday8さん

確かにミニバラも薔薇ですね~(*^▽^*)
うちにも真っ赤なミニバラありますよ♪
ミニの方が強いしそれなりの可愛さがあるのですが、剪定が上手くいかなくて・・・クリスマスツリーみたいな形になっている現在です(爆)

香りは大きなバラの方が断然強いので、friday8さんががんばってお世話する! ということで植えられてはいかがでしょう?
いつもありがとうございます♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

