Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/225-103beb30

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1179]

我が家も光熱費ネタをしたところでした。
何もかもだけど・・値上げは痛いですよね~。。。
でも意外に一日中エアコン除湿運転で
そのくらいの電気代か~。。と感心しちゃいました♪
我が家はパパリンの部屋のエアコン代が
結構跳ね上がってるのかな~と(汗)
リビングはまだエアコンつけてないので!

ガス代の安さにびっくりです!
主にお風呂とコンロですよね~。。。
実家のガス代より安いっっ!

亨珈さん♪さすが~のポチッ☆

[C1180] >ららさん

大体光熱費ネタの日にちって被りますよねw
室温が外気温の影響を受けにくい家の場合は、付けたり消したりするより同じ温度のまま自動運転が電気くわないのですよ~★
在宅時間が短くて昼間は誰もいない家庭の場合は、帰宅後に数時間だけ冷やして就寝時間に切る方が良いですが。

ガス代、ようやくプロパン時代くらいに下がりました。
でもこれ以上は難しそうです~。
太陽光の恵みを少し頂いてガス代節約です(笑)
そのうち料理も太陽光でし始めるかも!
いつもありがとうデス♪

[C1181] こんにちは^^

こんにちは。

先日は、ブログにコメントを頂いてありがとうございました。

今、関西ブログが閉鎖され、eoブログに移行中でして、その為に、記事の投稿、コメントなど、全ての機能が停止しています。

1週間ほどで終了すると書かれていましたから、待っていたのですが、待てど暮らせど、移行終了の連絡が来ないので、こちらの方に返事を書かせてもらおうとのこのこやってきました^^;

 裁判が思うように行かない事と、裁判中に裁判内容の記事が書けない事で、あのような表現になってしまったのですが、まぁ。。正直な所、最初に謝ってくれれば、精神的負担も含めてこのような事にはならなかったのに・・・。と言う事になろうかと思います。

裁判は、このままでは高裁まで進みそうです。只今、和解案が出ていますが、金額的に話しにならない金額が提示されていまして、このままどうなる事やらと、心配が募るばかりです。

気持ちの入っていない謝罪も嫌な物ですが、自分に非があるにも係わらず、気持ちのこもった謝罪が出来ないと言う人達の気持ちがわかりません。

自分が逆の立場に立たされたら、どう思うのでしょうね。全く。。

亨珈さんは、この暑さの中、省エネに一生懸命取り組んでいらっしゃるのですね。

 偉い!!

 ガス代が一桁台とは素晴らしい。。でも暑さで病院送りにならないように気をつけてくださいね。

ブログの移行が済めば又記事をアップしますのでよろしくお願いします。URLも変りますのでお知らせします。

 それにしても、たかだか1000記事程度に何時まで時間が掛かるのでしょうね?

  • 2008-08-08
  • 生きる
  • URL
  • 編集

[C1182] >生きるさん

大変そうですね(;>_<;)
想像するしか出来ないのですが、長く掛かるし相手の出方もちょっとどころか大変失礼なので、余計なストレスばかり抱えていらっしゃるのではと心配しております。
夏休みなのにいろいろとお忙しいのかな~と思っておりました。
移行が進んでいないわけですね(^_^;)
新しいURLをクリックしたら、IDなど入力しないと閲覧できない様子でしたので、きちんと移行するまで入れないのでしょうかね??

ペットボトルでお湯作りはお子さんの自由研究のテーマなどにはいいかと・・・(笑)
とにかく運動になりますw
なのであまり実行できていなくて、単純に外気温が高いのでガス使用量も下がっているような感じです。
また遊びにいらしてくださいね!

[C1183]

暑いですね~。今日は東京も、今年初めての猛暑日でした。
きのう立秋でしたけど、今が一番暑い時季でしょうか。

電気の使用量が上がるのは仕方ないですね。
働き手のご主人に夏バテされては困るし、小さいお子さんもいるし‐‐‐

ガスの節減は驚異的ですね~!

[C1184] >friday8さん

暦の上では秋ですが、当分暑さは続きそうですね。
香川と岡山の貯水率はいつも通り低下の一途をたどっています。
集中豪雨って、上手い具合に渇水しているところに降らないものですかね・・・(^_^;)

そうなのです~。
朝起きて夜帰宅するなら、子供と二人日中我慢してもいいのですが(子供は割と暑さに強い方です)、昼間に寝ているのにエアコン必須ですよね・・・。

ガスは自分でもびっくり!
郵便受けの請求書を取り出して目を疑いました(笑)

[C1185]

いやーエコ活動がすごいですね!
そこまでやってるとは。
み、見習いたいけど・・・多分挫折しそうw

エアコンは一応28度設定の運転です・・・
が、甲府の暑さに負けそうですw
応援!

[C1186] >麒麟さん

芝生を敷くだけでもエコですよ♪
普通の土より温度が低くなるそうです~。そんな感じですか?

外構を全部コンクリにしちゃっているお宅は暑そうですね(・_・;)
甲府の夏に負けないでくださ~い★
いつも応援感謝です♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

光熱費 〈2008/07〉

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
電気(中国電力) 時間帯別電灯 マイコン割引
 (6/20~7/21 32日分) 9092円
昼間 273kwh  夜間 108kwh  合計381kwh

ガス(岡山ガス) 家庭用GCH契約 
(7/8~8/7  31日分) 2947円 
8立方メートル

上下水道
今月請求なし
 
合計12039円 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

きっちりエアコン分電気の使用量が上がっています(笑)
夫婦と幼児+6にゃんの家族構成とはいえ、個別冷暖房の家ではないので人数に関わらずエアコンの使用量は一定。
昼間に夫が寝るため、付けたり消したりするより効率の良い連続運転です。

常時運転しているとはいえ、やはり日中の気温が高いのでその分昼間の使用量が高いですね。
先月から100kwhUP、夜間は20kwhUPですからわかりやす~・・・。

温度設定は28℃のままリモコンは仕舞って変更していません。
除湿運転です。

それにしても、私たちが子供の頃って30℃以上の日はそうそうなかったように思うのですが、最近では30℃どころか35℃以上の猛暑日が当たり前ですよね。

おかげさまで土用干ししている梅干が、カラカラで塩吹いてます。
なんだかな~・・・いやカビが生えるよりいいんですけれども(^_^;)

午前中の公園遊びが辛いです。
子供たちは元気ですね~。
皆裸足で駆け回ってますよw

日中私たちだけなら、朝に一旦消しても良いんですけど、やはり夫には元気で働いてもらわないといけないので消せないですね(・_・;)

とにかく家電を使うだけで暑いので、パソコンも夜に充電できるノート主体にしてお菓子作りも回数が減っています。
オーブン使ったら凄く室温が上がるので~・・・


と、ここまでの記事は7月の土用に書いてます。
続きはガスの請求後に★

続きです。
8月は皆さん帰省して遊び相手がいないので、庭(プール含む)遊びが主になっています。
そして高校野球のため私が普段見ないテレビを付けるため室温が上昇!
次の請求では更に電気代が上がっていることでしょう・・・(;_;) グスングスン

でも1階はエアコンつけていないので、保冷剤を首の後ろにタオルで巻いてますw
来客時だけは付けるけど、やっぱり冷やしすぎは良くないですよね。
汗しっかりかいてますよ~(笑)

今日ガスの請求が入ってましたが、また下がっています。
ついに一ケタ台の使用量になりました!
これで天日屋根に載せてたら、もっと安いんだな~。

庭に黒ビニールかけたペットボトル並べてお湯を作ったりしてみているんですが、かなり沢山作らないとあんまり効き目ナイのと、日が暮れるとボトルの中身も冷めてくるのがネック(爆)
そして2リットルを両手にそれぞれ下げたとしても何度も往復しなければならないのもちょっと・・・(・_・;)

というわけで、ちょっと足湯するくらいならいいけど、普通に入浴出来るまでとなると手間はかなりかかるということが理解できました


FC2ブログランキング人気ブログランキング


いつもご訪問ありがとうございます♪
このブログの読者になる


今日の気温
  外気温 27~34℃
  室温  32℃
  湿度  45%


今更ですが、外気温は夜から丸一日の幅で書いているので、室温の方が記事を書いている真昼のものになってしまいどうしても高めです。
湿度低いので気温の割には家の中は不快ではないですが、やっぱりパソコン使っていると暑いですね~
控えめにしなければ・・・。

ズバリ教えて!夏の電気代と節約方法 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

<この記事を読んだあなたにオススメ情報!>

FX 初心者
初心者にもわかりやすく安心!まずはそんなFXのサイトをチェックしてみましょう。

FX(リアルライフ マネー) ←Click(節約した分を賢く運用!)

アルバイト 武蔵浦和 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/225-103beb30

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1179]

我が家も光熱費ネタをしたところでした。
何もかもだけど・・値上げは痛いですよね~。。。
でも意外に一日中エアコン除湿運転で
そのくらいの電気代か~。。と感心しちゃいました♪
我が家はパパリンの部屋のエアコン代が
結構跳ね上がってるのかな~と(汗)
リビングはまだエアコンつけてないので!

ガス代の安さにびっくりです!
主にお風呂とコンロですよね~。。。
実家のガス代より安いっっ!

亨珈さん♪さすが~のポチッ☆

[C1180] >ららさん

大体光熱費ネタの日にちって被りますよねw
室温が外気温の影響を受けにくい家の場合は、付けたり消したりするより同じ温度のまま自動運転が電気くわないのですよ~★
在宅時間が短くて昼間は誰もいない家庭の場合は、帰宅後に数時間だけ冷やして就寝時間に切る方が良いですが。

ガス代、ようやくプロパン時代くらいに下がりました。
でもこれ以上は難しそうです~。
太陽光の恵みを少し頂いてガス代節約です(笑)
そのうち料理も太陽光でし始めるかも!
いつもありがとうデス♪

[C1181] こんにちは^^

こんにちは。

先日は、ブログにコメントを頂いてありがとうございました。

今、関西ブログが閉鎖され、eoブログに移行中でして、その為に、記事の投稿、コメントなど、全ての機能が停止しています。

1週間ほどで終了すると書かれていましたから、待っていたのですが、待てど暮らせど、移行終了の連絡が来ないので、こちらの方に返事を書かせてもらおうとのこのこやってきました^^;

 裁判が思うように行かない事と、裁判中に裁判内容の記事が書けない事で、あのような表現になってしまったのですが、まぁ。。正直な所、最初に謝ってくれれば、精神的負担も含めてこのような事にはならなかったのに・・・。と言う事になろうかと思います。

裁判は、このままでは高裁まで進みそうです。只今、和解案が出ていますが、金額的に話しにならない金額が提示されていまして、このままどうなる事やらと、心配が募るばかりです。

気持ちの入っていない謝罪も嫌な物ですが、自分に非があるにも係わらず、気持ちのこもった謝罪が出来ないと言う人達の気持ちがわかりません。

自分が逆の立場に立たされたら、どう思うのでしょうね。全く。。

亨珈さんは、この暑さの中、省エネに一生懸命取り組んでいらっしゃるのですね。

 偉い!!

 ガス代が一桁台とは素晴らしい。。でも暑さで病院送りにならないように気をつけてくださいね。

ブログの移行が済めば又記事をアップしますのでよろしくお願いします。URLも変りますのでお知らせします。

 それにしても、たかだか1000記事程度に何時まで時間が掛かるのでしょうね?

  • 2008-08-08
  • 生きる
  • URL
  • 編集

[C1182] >生きるさん

大変そうですね(;>_<;)
想像するしか出来ないのですが、長く掛かるし相手の出方もちょっとどころか大変失礼なので、余計なストレスばかり抱えていらっしゃるのではと心配しております。
夏休みなのにいろいろとお忙しいのかな~と思っておりました。
移行が進んでいないわけですね(^_^;)
新しいURLをクリックしたら、IDなど入力しないと閲覧できない様子でしたので、きちんと移行するまで入れないのでしょうかね??

ペットボトルでお湯作りはお子さんの自由研究のテーマなどにはいいかと・・・(笑)
とにかく運動になりますw
なのであまり実行できていなくて、単純に外気温が高いのでガス使用量も下がっているような感じです。
また遊びにいらしてくださいね!

[C1183]

暑いですね~。今日は東京も、今年初めての猛暑日でした。
きのう立秋でしたけど、今が一番暑い時季でしょうか。

電気の使用量が上がるのは仕方ないですね。
働き手のご主人に夏バテされては困るし、小さいお子さんもいるし‐‐‐

ガスの節減は驚異的ですね~!

[C1184] >friday8さん

暦の上では秋ですが、当分暑さは続きそうですね。
香川と岡山の貯水率はいつも通り低下の一途をたどっています。
集中豪雨って、上手い具合に渇水しているところに降らないものですかね・・・(^_^;)

そうなのです~。
朝起きて夜帰宅するなら、子供と二人日中我慢してもいいのですが(子供は割と暑さに強い方です)、昼間に寝ているのにエアコン必須ですよね・・・。

ガスは自分でもびっくり!
郵便受けの請求書を取り出して目を疑いました(笑)

[C1185]

いやーエコ活動がすごいですね!
そこまでやってるとは。
み、見習いたいけど・・・多分挫折しそうw

エアコンは一応28度設定の運転です・・・
が、甲府の暑さに負けそうですw
応援!

[C1186] >麒麟さん

芝生を敷くだけでもエコですよ♪
普通の土より温度が低くなるそうです~。そんな感じですか?

外構を全部コンクリにしちゃっているお宅は暑そうですね(・_・;)
甲府の夏に負けないでくださ~い★
いつも応援感謝です♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

