Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/23-fb7924b9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

つなぎ融資と打ち合わせ

今日は繋ぎ融資の申し込みの後は建設会社の事務所でちょっぴり打ち合わせ。
こういった打ち合わせには夫も同席してもらって、最終決定と、それぞれの発注書の確認はしてもらっているんだけれど、他の事は全て私任せです(笑)
今日も、事前に自宅で確認しておいた給排水と設備の値引き額の見積もりの書類にサインとはんこを押したものを提出。ろうきんでもひたすら書いて書いて書いて…で、細かい話し合いは私が(^^ゞ
業者との連絡とか金額の計算とか細かいチェックとか…。
設備の発注のタイミングなんかも良く判ってないので、間に合うように早め早めにやっとかないと!
現場監督さんと2人3脚みたいで楽しいですね★
ガス屋さんは後は2月の支払いまでは何もないとして…
その頃丁度ユニットバスの取り付けになるので、来月中に発注すればいいのかな?
配線図も仮決定したので、これからチェックいれまーす。

そうそう、今日は兼ねてより相談していた郵便受けの具体例をN氏とM氏に提示して、後は大工さんに相談することにしました。
今のところ、サイディング掛ける前に下地と郵便受けの下の支え、及び箱自体も取り付けて、外壁と同じサイディングを貼り付けてもらう方向で行くことになっています。
材料は、工事のときに出来る端切れで足りる予定です★
家が倒れるまでもってくれたらいいんだけど…。

受け口の金具、探しに行かなくちゃ!!
ホームセンターになかったら金物屋さんだなぁ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/23-fb7924b9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。