Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/230-c9995af7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1193] お~^^

着物姿♪後ろ姿だけど~色っぽさが凄く
伝わってきま~す^^
普段洋服ばかりなので、こう着物姿とか
見るとドキッとします~♪

我が家は西側にキノコ発生しました~!!
びっくりですよねー!!!
それにしても白キノコ!貴重です(笑)

最近随分と涼しくなって過ごしやすくなってきましたね~^^
お~。。。桃ジュルリッ・・・
美味しそうーーー☆

素敵な趣味がいっぱいありそうな亨珈さんに
ポチッと♪

[C1194] >ららさん

おー、ららさんとこも写真載せてるねっ★
キノコって意外と何処にでも出来るものなんだねぇ。
ちなみにうちのは傘が開いてから、もうぽっきり折れちゃってました。
多分子供か猫が折っちゃったものと・・・。

広く浅く手を伸ばしてしまうので、どんどん趣味が増えちゃうのですよ~。
どうせなら一芸を極めたいものです(πーπ)
趣味じゃないけど桃のむき方は極めたかも(笑)自信ありますwww
いつもぽちっとありがとー♪

[C1195]

立てば芍薬‐‐‐ですね。

いつも思っているんですが、亨珈さんの所は湿度が低いですねー。
乾燥し過ぎが心配な程のようですが、ワタシからすれば羨ましいぐらいです。
ワガヤはこのところで言えば、ほとんどが60~80%の範囲です。
ヒョットすると湿度計がクルッテいるのかもしれませんが。

そういえば、このところワタシもブログの更新してないです。
亨珈さんのように生産的な事をしていたからではなく、高校野球とオリンピックのためですが。
今日あたり、更新しようかと‐‐‐

[C1196] >friday8さん

ありがとうございます♪
芍薬のようになれるようにがんばりますw
百合のように歩くのがこれまた難しいですね~。

湿度本当に低いですよね。
建てる前の情報として、高気密高断熱の家は冬に過乾燥になるとは知っていましたが、夏場にこれとは困ったものです。
外が相当乾燥しているということなんでしょうね。
窓を閉めて除湿運転していたときの方が湿度が高いとは(・_・;)

オリンピックも無事にとはいえないけれどなんとか閉会ということで、夏のお祭は一段落ですね。
更新楽しみにしています♪

[C1201]

思わず画像が大きくならないかなとクリックしましたw
いやー浴衣が10着あるとはすごいなぁ。
気分でどれにしようかなぁって楽しそう。

キノコはうん。うちも南だけど生えるw

桃は固くないと食べたくない人です。
リンゴとまではいかないけど・・・シャリっと。

[C1204] >麒麟さん

縮小のときにうっかりしていて、たまに少し大きめの写真があるので騙されましたね?(笑)
高いのは持っていないのですが、シーズンオフなどに破格のものを集めていますw

キノコ、その後茶色のも発見しました~またしても南で。

やっぱり産地によって味と色だけでなく硬さも随分違うんですね!
こっちでは柔らかいのが当たり前なので、剥きながら熟していないのかとビビリましたよ~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夏の終わり・・・

yukata01
おひさしぶりです。
後姿で失礼します(笑)

ちょっと涼しくなってきて、浴衣でも過ごしやすくなってきましたね~。
とかいいつつ外に出ない日は肌着や補正を省略して素肌に着ていたりするので、見た目はかっこ悪いです。
でもあんまり補正の要らないのも哀しいなぁ~・・・(爆)
着物は少ないけど浴衣は10枚あるので、毎日着ても一週間柄違い。
娘が大きくなったら、好きなのを着せてやれるなぁ(・-・*) ヌフフ

それはそうとお気に入りの下駄を履きつぶしてしまいました
やっぱり毎日履くと傷みも早いですね。
同じのを見かけたら買うつもりです。
だってとっても履きやすかったんだもんw

一ヶ月以上降らなかった雨がようやく降りまして・・・
雨水タンクからっからだったのがようやく中身が出来ましたw
で、これは雨が降る前なんですが・・・
kinoko01


南庭なのにキノコ発生!(笑)

今までも東に白いマッシュルームみたいなのなら出来てたけど、南とは・・・。不思議です

さてさて。ブログ更新していない間に何やってたかといいますと・・・
色々してたんですが(笑)とっても多趣味なので。

そのうちの一つ、今回は帽子作りに初挑戦
hat01
こんな感じでせっせと裏表を別にこさえて・・・

hat02
娘にかぶらせていますが大人用です。
但し私は頭が大きいので入らないサイズ(笑)

hat03
リバーシブルなので裏はこんな感じ。
ミシンで全て縫えるテクニックがないので、曲線部分は殆ど返し縫いで仕上げました

プレゼント用だったのでがんばりました★
先様に喜んでいただけて満足です~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

で、着物の直しがまだなんですよね。
ヤバイヤバイ。正月に着る予定なのでそれまでには・・・


FC2ブログランキング人気ブログランキング


いつもご訪問ありがとうございます♪
このブログの読者になる


今日の気温
   外気温 23~31℃
   室温  27~30℃
   湿度  40%


乾燥しすぎて湿度が30%とかの日もあります。
涼しくなってきたので窓を開けているから余計ですよね~。
でももうエアコン止めているので、窓開けないと辛いし・・・。

momo01

また桃かーっ!って言われそうですが、公園仲間に頂いた関東の桃です。
岡山の桃より果肉がかためで、皮も中も赤い部分が多いのが違いますね。

今まで清水白桃や白鳳しか食べたことのない娘が「りんご~」と言い張ってました(・_・;)
味も随分違いましたがこちらも甘くて美味でした♪

でもこれでこの夏は食べ収めかなぁ?
30個くらいは食べたかなw

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/230-c9995af7

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1193] お~^^

着物姿♪後ろ姿だけど~色っぽさが凄く
伝わってきま~す^^
普段洋服ばかりなので、こう着物姿とか
見るとドキッとします~♪

我が家は西側にキノコ発生しました~!!
びっくりですよねー!!!
それにしても白キノコ!貴重です(笑)

最近随分と涼しくなって過ごしやすくなってきましたね~^^
お~。。。桃ジュルリッ・・・
美味しそうーーー☆

素敵な趣味がいっぱいありそうな亨珈さんに
ポチッと♪

[C1194] >ららさん

おー、ららさんとこも写真載せてるねっ★
キノコって意外と何処にでも出来るものなんだねぇ。
ちなみにうちのは傘が開いてから、もうぽっきり折れちゃってました。
多分子供か猫が折っちゃったものと・・・。

広く浅く手を伸ばしてしまうので、どんどん趣味が増えちゃうのですよ~。
どうせなら一芸を極めたいものです(πーπ)
趣味じゃないけど桃のむき方は極めたかも(笑)自信ありますwww
いつもぽちっとありがとー♪

[C1195]

立てば芍薬‐‐‐ですね。

いつも思っているんですが、亨珈さんの所は湿度が低いですねー。
乾燥し過ぎが心配な程のようですが、ワタシからすれば羨ましいぐらいです。
ワガヤはこのところで言えば、ほとんどが60~80%の範囲です。
ヒョットすると湿度計がクルッテいるのかもしれませんが。

そういえば、このところワタシもブログの更新してないです。
亨珈さんのように生産的な事をしていたからではなく、高校野球とオリンピックのためですが。
今日あたり、更新しようかと‐‐‐

[C1196] >friday8さん

ありがとうございます♪
芍薬のようになれるようにがんばりますw
百合のように歩くのがこれまた難しいですね~。

湿度本当に低いですよね。
建てる前の情報として、高気密高断熱の家は冬に過乾燥になるとは知っていましたが、夏場にこれとは困ったものです。
外が相当乾燥しているということなんでしょうね。
窓を閉めて除湿運転していたときの方が湿度が高いとは(・_・;)

オリンピックも無事にとはいえないけれどなんとか閉会ということで、夏のお祭は一段落ですね。
更新楽しみにしています♪

[C1201]

思わず画像が大きくならないかなとクリックしましたw
いやー浴衣が10着あるとはすごいなぁ。
気分でどれにしようかなぁって楽しそう。

キノコはうん。うちも南だけど生えるw

桃は固くないと食べたくない人です。
リンゴとまではいかないけど・・・シャリっと。

[C1204] >麒麟さん

縮小のときにうっかりしていて、たまに少し大きめの写真があるので騙されましたね?(笑)
高いのは持っていないのですが、シーズンオフなどに破格のものを集めていますw

キノコ、その後茶色のも発見しました~またしても南で。

やっぱり産地によって味と色だけでなく硬さも随分違うんですね!
こっちでは柔らかいのが当たり前なので、剥きながら熟していないのかとビビリましたよ~。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

