Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/234-be9f1239

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1227]

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

[C1228] >サトシさん

ありがとうございますw

[C1229] お~~っ優秀です!

こんばんゎ~*^^*
光熱費・・・スゴイ優秀です!
・・・てか・・・去年の使用量より減ってたんですか?
我が家は急上昇中です(汗)
今日upと思ったんですが・・・去年と比較すると
嫌気がさして・・・フテ寝。。。
明日頑張ります^^;
水道も何故かup;;;
う~む・・・なじぇ?

活力鍋♪オススメですよ~ん。
文中に私を発見(笑)
恥ずかし・・・嬉しいでございました!

今日も応援のぽちっとにゃ~ん☆

[C1230] >ららさん

おや、ららさんちではUPでしたか!
どうしてでしょうね~??
水道も?むむむ・・・。
パンとか焼いてオーブン使うと結構電気食うだろうから、そのせいかな??
お料理がんばってた証拠♪ってことでは★

活力鍋、たまに新聞にチラシが入っているのを見ては羨ましくて・・・。でも高い・・・(πーπ)グスグス
いつもぽちっとありがとにゃん♪

[C1231]

自転車大切に長く乗ってますね~。
ブレーキパッドとか交換したことないなぁ。
ましてタイヤなんて・・・。

久しぶりに乗るとちょっと不安定w

[C1232] >麒麟さん

そうなんですよ~w
確か当時でも5万円以上したブリジストンの自転車です。
乗れる間はいつまででも!
タイヤって車は皆交換するのに自転車は交換しないのかな?
自分でしたらホームセンターで部品買えるので安いけど、結構手間が掛かります。こればっかりは夫に任せています★
サイクルショップで3000円から5000円くらいかな。お店によっていろいろです(-_-;)
溝がなかったり劣化したタイヤは危ないです。
乗る前にちゃんと空気圧チェックしないと~w(ハンドルが危ういのかな?)

[C1233]

電気の使用量、去年の同月よりスゴク下がっているんですねー。
ハンパな量じゃないですよね。
涼しかっただけなのでしょうか。
他にも何か訳がありそうな‐‐‐

「綾織」のほうは、マスマス面白いです!
ワタシにとってはチョット嗜虐性が強すぎるところもありますが‐‐‐。
これだけのストーリーを、しかもリレーで書くとなると、あらかじめ細部に至るまで綿密なプロットが出来上がっているんでしょうねー。

[C1234] >friday8さん

ありがとうございます♪
そうですよね、100kwhといえば結構な使用量ですよね~。
思いつくのはエアコンだけだったんですが、どうなのでしょうね。

いつも〈World〉を読んで下さってありがとうございます!
はうっ、嗜虐性強いですか・・・この先どんどんヤバイです。大丈夫でしょうか・・・(;_;)
綿密なプロットは存在してないですよ~(爆笑)
すんごい行き当たりばったりです。ただ、自分だとこうするっていうマンネリがないので書いていて楽しいのです~リレーだとw
キャラクターとあらすじしか存在してなかったっていうのが正直な話です。お恥ずかしい・・・(^_^;)
完結したときに、少しネタバレというか、どんな進行だったのか暴露いたしますね★
ただ、お互いの書くもの好きなものの傾向は判っている間柄なので、適当にフォローし合っています。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

光熱費 〈2008/09〉

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
電気(中国電力) 時間帯別電灯 マイコン割引
 (8/21~9/21 32日分) 7681円
 昼間 233kwh  夜間 94kwh  合計327kwh

ガス(岡山ガス) 家庭用GCH契約
 (9/6~10/7  32日分) 3500円
 10立方メートル

上下水道 今月請求なし

合計 11181円
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

9~11月が節約のしどころですかな(^^ゞ
また冬に値上げもあるかもしれませんし…。

電気の使用量の紙に、前月と前年同月の使用量も載っているのですが、ふと見ると去年は420kwhも請求があったようでして。

てことは、涼しくなるのが今年は早かったってことですかね~。

ガスは今月からまた3.79円/立方メートル値上がりしているのと、先月より日数も多いしやっぱり涼しくなってきたのが響いているのか、使用量も金額もUPしてます(;_;)

煮込み時間短く出来るように、ららさんオススメの活力鍋欲しいなぁ

欲しいものといえば・・・
子供の送迎するのに27インチの自転車だとちょっと安定しなくて、26インチでもう一台欲しいなぁと思っています。
今は平日は歩いて公園に行って、月に数回園庭開放日などに幼稚園に行っているんですが、なにぶん自転車が17年も乗っているご老体なので、後ろで子供が横に傾くと危ない危ない。
もう何回タイヤ交換したのかな・・・去年はブレーキのゴムも交換したなぁ。
最近は数年で捨てちゃう人が多いんでしょうねぇ。
頼りになる町の自転車屋さんもなかなかないし、次はホームセンターで安いの買おうかなと思っています。


FC2ブログランキング人気ブログランキング


いつもご訪問ありがとうございます♪
このブログの読者になる


今日の気温
   外気温 17~25℃
   室温 25℃
   湿度 64%


涼しくなってきたので、ほったらかしにしていたお裁縫の続きをやっています。
お下がりの着物の裄があんまりにも足らなくて、出せるとこまで出そうとほどいたまま放置してたんです(笑)
どうせ袷だから夏場は着られないや~と思って・・・。
しかも正絹だから、汗染みなんかつけるわけには!!
でも和裁ってちゃんと習っていないし、本当に見様見真似のおっかなびっくりで、時間ばかり掛かっています~。
今日ようやく片袖がついたので、仕上がったらまたUPしますねw


ドキュメンタリーとかノンフィクションってどうしても小説より読むのに時間が掛かってしまうのは、私だけなのかな?
おもしろいんだけど、何故だか少しづつしか読めなくて、4日くらい掛けてようやく読了しました。
その人が本当に生まれ変わりかどうかって、本当に神のみぞ知るの世界。
思い込みだろうがなんだろうが、その人がある方面で多大な功績を残し幸せになれたのならそれでいいと思っています。
古代エジプトやその近辺の国々には多少興味があったのですが、セティについては全く憶えていなかったので、あぁラムセスの息子で2世のお父さんなんだ!って一つ勉強になりました。
ラムセス(ラメセス)については、大抵の文献には悪く書いてあるので、「天は赤い河のほとり」ファンの一人としては、哀しいのですが・・・
事実がどうだったのかはともかく、あれこれと古代について妄想するのは楽しいひと時ですw

若かりし頃のラムセスが活躍しているのはこちら↓



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/234-be9f1239

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1227]

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

[C1228] >サトシさん

ありがとうございますw

[C1229] お~~っ優秀です!

こんばんゎ~*^^*
光熱費・・・スゴイ優秀です!
・・・てか・・・去年の使用量より減ってたんですか?
我が家は急上昇中です(汗)
今日upと思ったんですが・・・去年と比較すると
嫌気がさして・・・フテ寝。。。
明日頑張ります^^;
水道も何故かup;;;
う~む・・・なじぇ?

活力鍋♪オススメですよ~ん。
文中に私を発見(笑)
恥ずかし・・・嬉しいでございました!

今日も応援のぽちっとにゃ~ん☆

[C1230] >ららさん

おや、ららさんちではUPでしたか!
どうしてでしょうね~??
水道も?むむむ・・・。
パンとか焼いてオーブン使うと結構電気食うだろうから、そのせいかな??
お料理がんばってた証拠♪ってことでは★

活力鍋、たまに新聞にチラシが入っているのを見ては羨ましくて・・・。でも高い・・・(πーπ)グスグス
いつもぽちっとありがとにゃん♪

[C1231]

自転車大切に長く乗ってますね~。
ブレーキパッドとか交換したことないなぁ。
ましてタイヤなんて・・・。

久しぶりに乗るとちょっと不安定w

[C1232] >麒麟さん

そうなんですよ~w
確か当時でも5万円以上したブリジストンの自転車です。
乗れる間はいつまででも!
タイヤって車は皆交換するのに自転車は交換しないのかな?
自分でしたらホームセンターで部品買えるので安いけど、結構手間が掛かります。こればっかりは夫に任せています★
サイクルショップで3000円から5000円くらいかな。お店によっていろいろです(-_-;)
溝がなかったり劣化したタイヤは危ないです。
乗る前にちゃんと空気圧チェックしないと~w(ハンドルが危ういのかな?)

[C1233]

電気の使用量、去年の同月よりスゴク下がっているんですねー。
ハンパな量じゃないですよね。
涼しかっただけなのでしょうか。
他にも何か訳がありそうな‐‐‐

「綾織」のほうは、マスマス面白いです!
ワタシにとってはチョット嗜虐性が強すぎるところもありますが‐‐‐。
これだけのストーリーを、しかもリレーで書くとなると、あらかじめ細部に至るまで綿密なプロットが出来上がっているんでしょうねー。

[C1234] >friday8さん

ありがとうございます♪
そうですよね、100kwhといえば結構な使用量ですよね~。
思いつくのはエアコンだけだったんですが、どうなのでしょうね。

いつも〈World〉を読んで下さってありがとうございます!
はうっ、嗜虐性強いですか・・・この先どんどんヤバイです。大丈夫でしょうか・・・(;_;)
綿密なプロットは存在してないですよ~(爆笑)
すんごい行き当たりばったりです。ただ、自分だとこうするっていうマンネリがないので書いていて楽しいのです~リレーだとw
キャラクターとあらすじしか存在してなかったっていうのが正直な話です。お恥ずかしい・・・(^_^;)
完結したときに、少しネタバレというか、どんな進行だったのか暴露いたしますね★
ただ、お互いの書くもの好きなものの傾向は判っている間柄なので、適当にフォローし合っています。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

