Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/237-24a068ed

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1243]

だいぶ寒くなってきましたね。蓄暖の季節(?)です。
ウチはワタシの方が寒がりなので、先日女房が旅行で留守だった日に蓄暖のスイッチ、ONにしてしまいました。
歳をとると細かいことは面倒になるので、もう春まで入れっぱなしになると思います。
ホントハこの時季の暖房、朝晩の短時間だけなら、エアコンなどの方が経済的ではあるんですが‐‐‐。

亨珈さんは暖房費をいかに抑えるかへの挑戦のようですね。
後日、成果発表ありますか。

[C1244] >friday8さん

おっとー、もうスイッチオンされたのですね!
うちの近所の家はどうなんだろう~また蓄暖ネタ振ってみます。
蓄暖じゃないおうちはヒーターいれたりしているみたいです。

スイッチ入れたらもう春までそのままなので、やっぱり始動をいかに遅く出来るかが鍵かなぁと。後は蓄熱増しを夫にさせない!!(爆)ってところです。
ちなみにガス会社からは、値下げのお知らせが入りました。
電気より早く変更がきくみたいですね。こないだ上がったばかりなのに(笑)
来月の光熱費は昨年と比較してみますね(=^_^=)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

光熱費 〈2008/10〉

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
電気(中国電力) 時間帯別電灯 マイコン割引
 (9/22~10/20 29日分) 5821円
 昼間 176kwh  夜間 72kwh  合計248kwh

ガス(岡山ガス) 家庭用GCH契約
 (10/8~11/7  31日分) 3941円
 12立方メートル

上下水道 2ヶ月ごとに請求の1ヶ月あたり
 上水道 819円
 下水道 1060円  1879円
 7.5立方メートル

合計 11641円
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

水道は前回と同じ使用量ですね~。
これ以上の節水は難しいってことかしら・・・(-_-;)
水道水では殆ど水遣りしていないですし。

ガス代は予想通り着実にアップしていますね。
いくら室温が外より高いといっても、暖めるのに夏より時間掛かりますもんねぇ

電気代は今はまだ少なめなので、合計金額としては御の字です。
後は蓄熱式暖房機アルディをいつ稼動させるかに左右されます(笑)
去年とやり方を変えて、今年は私が寒くないうちは夫がなんと言おうと電源を入れずに、短時間だけセラミックヒーターかエアコンをつけようかなと。
12月になって本格的に寒くなってきたら、アルディの電源入れようかと目論んでいます。

はたしてどうなることやら・・・(¬ー¬) フフフ

FC2ブログランキング人気ブログランキング


いつもご訪問ありがとうございます♪
このブログの読者になる


今日の気温
 外気温 15~19℃
 室温 22℃
 湿度 65%


昨晩から明け方まで雨だったので、若干湿度が高めです。
このくらいだと気持ち良いですね~
公園では娘は水溜りで泥んこ遊び。
最近はやっている子供少ないですが、雨上がりはいつも頭からつま先まで泥パック状態で遊んでいます・・・。
寒くなってくると流石に止めようかなと思うんだけど、まだ布団蹴飛ばして寝ているくらいだから大丈夫?!
ちなみに猫御殿は未だに皆夏蒲団でーす(笑)


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/237-24a068ed

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1243]

だいぶ寒くなってきましたね。蓄暖の季節(?)です。
ウチはワタシの方が寒がりなので、先日女房が旅行で留守だった日に蓄暖のスイッチ、ONにしてしまいました。
歳をとると細かいことは面倒になるので、もう春まで入れっぱなしになると思います。
ホントハこの時季の暖房、朝晩の短時間だけなら、エアコンなどの方が経済的ではあるんですが‐‐‐。

亨珈さんは暖房費をいかに抑えるかへの挑戦のようですね。
後日、成果発表ありますか。

[C1244] >friday8さん

おっとー、もうスイッチオンされたのですね!
うちの近所の家はどうなんだろう~また蓄暖ネタ振ってみます。
蓄暖じゃないおうちはヒーターいれたりしているみたいです。

スイッチ入れたらもう春までそのままなので、やっぱり始動をいかに遅く出来るかが鍵かなぁと。後は蓄熱増しを夫にさせない!!(爆)ってところです。
ちなみにガス会社からは、値下げのお知らせが入りました。
電気より早く変更がきくみたいですね。こないだ上がったばかりなのに(笑)
来月の光熱費は昨年と比較してみますね(=^_^=)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

