Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/24-daef2ff8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

電話の一日

妹の夫が建設会社の現場監督をしているというコネを最大限に使い、我が家の設備関連は一応施主支給という名目になっています。

といってもただ名前を借りているだけなんで、実際は自分たちでいろいろやらないといけません。
取り付けは設備やさんがするので、現場監督と設備やさん、メーカーとの連携がうまくいかないと、後で責任問題など変なトラブルが起きたら大変です。

その辺留意して、連絡は密に取らないといけないんですが…
今日は電話に追われる1日となりました。

また別記事で詳しく書きますが「フラット35S」の申請を通すために、バリアフリー仕様に対応するため、システムバスにいろいろ変更点が出てきたのです。
それ以前にも、乾燥機をつけることが決まった段階でも変更していたので心苦しかったのですが、今回は

・床の段差を2センチ以内にする←5センチになっていた
・浴槽と洗い場の間に手すりをつける

が変更点です。

玄関や階段(通常は片側だけだが両側につけないといけない)にも手すりを増やしているので、結構予算UPです。
でもあって困る物でもないし、夫婦共に腰を痛めることが多いのであれば便利そうっていうのと、
なんといっても0.3%の金利優遇には代えられないのですね(笑)

そんなわけで、固定電話と携帯を駆使して営業さん、現場監督さん、メーカー、設備会社に電話電話電話…。

システムバスを1ヶ月前には発注しないといけないので、来月中にはしたいのですが、なかなか…
もうこれで決定していいのかな?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/24-daef2ff8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。