Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/243-3593d491

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1269]

年始の挨拶!!こちらではまだでしたね~。。。
改めまして(笑)
あけましておめでとうございま~す^^
今年も宜しくお願いします♪

あらあら・・体調壊されてたんですね・・。
もう大丈夫ですか~?

我が家もつい先ほど光熱費代・・今回はあさ~く
ご報告したところです(汗
もう・・びっくらこきましたから~(爆
我が家は確実にオーブン代が今回upしてますな。。あとエアコン代?
水道代はお見事ですね~!!!
我が家は13㎥使用してました(汗

[C1270]

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もよろしゅうお願い申し上げます。
更新頻度は落ちそうですが(;´Д`)

そして我が家も年々使用電力が増えてます。
人員増加が最大の原因なので仕方無いですが。

[C1271] >ららさん

今年もよろしくお願いします♪
あはは★あれだけパン焼きに使っていたら、オーブンの電気代だけでもかなりのもののような気がします~。
かといって毎回深夜に焼くわけにもいかないでしょうし・・・。

体調はぼちぼちといった感じで、揚げ物などの油モノは食べられないですね~。朝は粥でしばらく過ごしそうです(-_-;)
何処でウイルスもらってきたのやら・・・??
ダイエットになってよい!と開き直りデスw

[C1272] >麒麟さん

こちらこそ無沙汰をしております。
今年もよろしくお願いいたします♪
ネット時間減らして、読書などの時間も全て睡眠にあてておりました~(πーπ)
お陰でディシディアのプレイ時間、未だに6時間くらい(笑)
Loveクラウドw
またひょっこりとお邪魔いたします~★

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

光熱費 〈2008/12〉

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
電気(中国電力) 時間帯別電灯 マイコン割引
 (11/21~12/18 28日分)  10111円
 昼間 222kwh  夜間 384kwh  合計606kwh

ガス(岡山ガス) 家庭用GCH契約
 (12/6~1/8  34日分) 5903円 20立方メートル

上下水道 2ヶ月ごとに請求の1ヶ月あたり 7.5立方メートル
 上水道 819円 下水道 1060円  計1879円

  合計 17893円
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

しっかりきっかり蓄熱式暖房機アルディ分の電気使用量が上がっています。
夜間が300kwhUP昼間も通電はしているわけで、他の要因も合わせつつUPです。

この時期一日中付けっぱなしなのが、猫用コタツと加湿器ですが、合わせて1日20円くらいかな?
もっとかな??

ちなみに昨年の同月は、30日で527kwhでした。
ううむ。今年の方が増えてる・・・!やばし。
オーブンかなぁ・・・

ガスは前回と一週間分くらい日数が違うので当然増えていますが、前年使用量が22になっていたので、若干少なく済んだようです。
たまに暖房使ったりミストサウナ使ったりするので、やはり冬場は上がっています

水道は相変わらず横這いです。
先月分でうっかり請求なし月にも計上したので、今後は毎月計上することにしました(てか、今までしてなかったのが変でしたね。すみませんっす)。


FC2ブログランキング人気ブログランキング


いつもご訪問ありがとうございます♪
このブログの読者になる

今日の気温
   外気温 1~9℃
   室温 18℃
   湿度 40%


新年早々が光熱費の報告とは、味気ない記事だなぁ(笑)
今年は妹夫婦が喪中と言う事もあり、新年の挨拶も省略で若干物寂しい年明けでした。
うちも年末になり夫方に不幸がありましたし、父方は法事(祖母13回忌)でしたし。
というか、はりきって料理はしたけれど、自分は胃腸炎で食べられなくて、年始でげっそりしてます。まだ当分体調悪そうです。長引いてる~(-_-;)
年始は、もてなしで忙しくて痩せるほうと、上げ膳据え膳で太るほうと極端に分かれますよね(*^▽^*) ニョホホ

それでは皆さま、こんなしょぼいブログですが、今年もゆるりとお付き合い頂けると嬉しいです



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/243-3593d491

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1269]

年始の挨拶!!こちらではまだでしたね~。。。
改めまして(笑)
あけましておめでとうございま~す^^
今年も宜しくお願いします♪

あらあら・・体調壊されてたんですね・・。
もう大丈夫ですか~?

我が家もつい先ほど光熱費代・・今回はあさ~く
ご報告したところです(汗
もう・・びっくらこきましたから~(爆
我が家は確実にオーブン代が今回upしてますな。。あとエアコン代?
水道代はお見事ですね~!!!
我が家は13㎥使用してました(汗

[C1270]

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もよろしゅうお願い申し上げます。
更新頻度は落ちそうですが(;´Д`)

そして我が家も年々使用電力が増えてます。
人員増加が最大の原因なので仕方無いですが。

[C1271] >ららさん

今年もよろしくお願いします♪
あはは★あれだけパン焼きに使っていたら、オーブンの電気代だけでもかなりのもののような気がします~。
かといって毎回深夜に焼くわけにもいかないでしょうし・・・。

体調はぼちぼちといった感じで、揚げ物などの油モノは食べられないですね~。朝は粥でしばらく過ごしそうです(-_-;)
何処でウイルスもらってきたのやら・・・??
ダイエットになってよい!と開き直りデスw

[C1272] >麒麟さん

こちらこそ無沙汰をしております。
今年もよろしくお願いいたします♪
ネット時間減らして、読書などの時間も全て睡眠にあてておりました~(πーπ)
お陰でディシディアのプレイ時間、未だに6時間くらい(笑)
Loveクラウドw
またひょっこりとお邪魔いたします~★

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

