Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/248-ad375c05

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1278]

おっ久しぶりの更新発見w
しかし細かくつけてますねー。えらい。
我が家はどうなんだろうなぁ。酒代は
0円に近いですがw
にゃんこにも結構費用かかるんですねー。
まぁ7匹もいれば当然っちゃ当然か(´▽`*)

[C1279] >麒麟さん

へいらっさいw
更新頻度激低いブログで申し訳にゃい・・・えへ。
酒代がゼロなら、その分ゲームソフトも買えるのに~。今は夫婦で年間2~3本ってところです。当分ディシディアやってる予定です。4月は7BD付属の13体験版やってるかも(笑)
去年はたまたま病気やら重なって猫費が高くなってしまいました。今年は1万くらいだといいなぁヾ(´▽`;)ゝ

[C1280]

亨珈 さん♪お久しぶりでぇ~す♪
更新マークに飛んできました^^

いや~しかしここまで細かく家計簿つけてるなんてぇ~エライなぁ~!
私3日坊主以前の問題です(笑)
結構酒代かかりますねぇ~。。。
我が家、私が週末のみ飲むようになったらグッと
減りました(笑)
だいたい月1ケース半くらい?かな。

猫ちゃん費結構かかりますねー!

我が家も今年こそ・・家計簿付けてみようかな(爆
応援!ぽちっ♪

[C1281] >ららさん

ららしゃんブログはこそーっと覗いては「うまそぅ~w」と涎たらしてますデスよ(笑)
基本的に手書きでもパソコンやワープロでも「文字を書く」ってことが好きなのです~。特にお金の計算は好き(笑)
不明金あったら目の色変えて記憶を探ってますよぉ。
猫費、ペットがいないとピンとこないかな?の第一位部門ですね(^^ゞ
本来子供と同じくらいお金もかかるし、安易には同居できないよって指針になるかな・・・?
その分多分他所より子供・レジャー費少ないです。
子供の服やおもちゃはもらうもの!習い事は自分が行きたくなったら考える!みたいなー・・・(爆)
大抵皆小さいうちからスイミングさせているみたいですねー。全国的な流行なのか?こっちだけなのか??
いつも応援ありがとーです♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2008年の家計一ヶ月平均

前にもちょこっと書いたような(そればっかり)・・・
私、電卓で帳面につけるタイプの家計簿が大好きなのですが、ネタ提供ってことで2008年の出費月額平均出してみましたw

ホントは主食がいくらとか野菜はとか細かくつけているんだけど、あまり細かくても比較しにくいだろうし、大雑把に書いてみますね★

食費・・・・・・55757円(酒代12431円含む)
     外食・中食など、家族三人の口に入るもの全ての金額です。


日用品・・・・・・6882円
     日常消費する雑貨など。


光熱・通信・・・・・・32822円
     電気・ガス・水道・固定電話・プロバイダー・携帯電話2台


マイカー・・・・・・16149円
     ガソリン・整備費など(2008は車検なし)


衣服・美容・・・・・・16339円
     身につけるもの・化粧品など


家具・備品・・・・・・3384円
     家電・家具などすぐには消費しないもの


教養・娯楽・・・・・・7748円
     子供のドリルなど。趣味の書籍・漫画・レンタル代。


レジャー・交際・・・・・・13760円
     冠婚葬祭・親類への仕送りなど。2008はレジャーに行っていないのでほぼ関係なし。


住居・・・・・・142356円
     ローン・固定資産税・ほか土地建物に関係あるもの

猫費・・・・・・19053円
     7匹分の食費・砂・病院用の積み立てなど

こんな感じで。
貯金保険など全部書いちゃうと月収ばれるので省略~(笑)

どうなんですかね~?
食費が高いんだけど、酒代は月に4ケースって決まっていて、これとは別にオットが自分で1ケース以上買い足しています。飲みすぎ~(ノ_<。)
で、米は無洗米と発芽米、パスタとトマト缶以外は国産買うので、量は少なくても単価は高いかも。

私は3000円未満だけど、オットの携帯使用量多いし、なかなかここが節約できません。まぁあんまり言うとキレるので放置。自分の働いたお金なので、遊びにも行かない人だし、そのあたりは緩めに。

私がフェリシモやベルメゾンで購入しているものは衣類と日用雑貨なので、それぞれの品目に合算されています。

今年からはこれに教育費が追加されますね~。
あと、2008はゼロだったから書いていない医療費も、今年はあります。

FC2ブログランキング人気ブログランキング


いつもご訪問ありがとうございます♪
このブログの読者になる

人気話題のダイエット

もうすぐ春、そして夏・・・とレジャーを楽しみたい季節がやってきます。
肌の露出も多くなるこれからの季節に向けて、今がチャンス!とダイエットを決意される方もいらっしゃるのではないでしょうか。
人気話題のダイエット
こちらでは健康美容ダイエットとでも言うべき、健康的で役立つダイエット情報を幅広く紹介しています。
ダイエットと一口に言ってもその方法は様々。
○○しか食べないなどの不健康なダイエットは続けにくいし、それこそ体も壊しかねません。
やはり健康的に美しく痩せる・・・きれいヤセを目指したいものです。
こちらのサイトでは健康的なダイエット方法の体験談と共に、お手軽に摂れるダイエット食品情報も紹介しています。
ダイエットはつらいし続かない・・・
そんな方でも自分に合ったダイエット法が必ずあるはず!
これなら続けられるかも・・・そんな気分を後押ししてくれます。

女性のダイエットと美を応援するこちらのブログで、ナイスボディを目指しましょう♪


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/248-ad375c05

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1278]

おっ久しぶりの更新発見w
しかし細かくつけてますねー。えらい。
我が家はどうなんだろうなぁ。酒代は
0円に近いですがw
にゃんこにも結構費用かかるんですねー。
まぁ7匹もいれば当然っちゃ当然か(´▽`*)

[C1279] >麒麟さん

へいらっさいw
更新頻度激低いブログで申し訳にゃい・・・えへ。
酒代がゼロなら、その分ゲームソフトも買えるのに~。今は夫婦で年間2~3本ってところです。当分ディシディアやってる予定です。4月は7BD付属の13体験版やってるかも(笑)
去年はたまたま病気やら重なって猫費が高くなってしまいました。今年は1万くらいだといいなぁヾ(´▽`;)ゝ

[C1280]

亨珈 さん♪お久しぶりでぇ~す♪
更新マークに飛んできました^^

いや~しかしここまで細かく家計簿つけてるなんてぇ~エライなぁ~!
私3日坊主以前の問題です(笑)
結構酒代かかりますねぇ~。。。
我が家、私が週末のみ飲むようになったらグッと
減りました(笑)
だいたい月1ケース半くらい?かな。

猫ちゃん費結構かかりますねー!

我が家も今年こそ・・家計簿付けてみようかな(爆
応援!ぽちっ♪

[C1281] >ららさん

ららしゃんブログはこそーっと覗いては「うまそぅ~w」と涎たらしてますデスよ(笑)
基本的に手書きでもパソコンやワープロでも「文字を書く」ってことが好きなのです~。特にお金の計算は好き(笑)
不明金あったら目の色変えて記憶を探ってますよぉ。
猫費、ペットがいないとピンとこないかな?の第一位部門ですね(^^ゞ
本来子供と同じくらいお金もかかるし、安易には同居できないよって指針になるかな・・・?
その分多分他所より子供・レジャー費少ないです。
子供の服やおもちゃはもらうもの!習い事は自分が行きたくなったら考える!みたいなー・・・(爆)
大抵皆小さいうちからスイミングさせているみたいですねー。全国的な流行なのか?こっちだけなのか??
いつも応援ありがとーです♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

