Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/251-5868170e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1284] いよいよ入園ですねー☆

娘ちゃん入園準備お疲れ様です^^v

いや~亨珈さん♪お裁縫得意そうで羨ましいー☆
アップリケとか難しそうー。。。
自慢じゃないけど、私は無理です!
リラックマちゃんかわいい~☆
なんだか和みます^^

そして和服姿もステキですぅ~♪
帯は自分で締められてるんですかー?

応援のぽちっとにゃん☆

[C1285] >ららさん

ありがとうです~♪
いえいえ、得意ではないっすよ~必要だからやっているだけで・・・(笑)
学校で習った程度のことなら出来ますw
普通科だったので、縫うとしてもワンピースか浴衣くらいまでかな。生活科とかに通った人はウェディングドレスとか縫えるんですよね~憧れです(*^▽^*)
アップリケは裁縫というより工作に近いから、マスキン好きのららさんも出来ると思いますよん☆
リラックマに見えますー?ヨカッタ!
帯は勿論自分ですよ~。半幅だしw
目下、式の為に綺麗なお太鼓結べるように練習中です。
応援もありがとー♪

[C1286]

OH!クン誰www
チョコボは可愛いねー。良い♪

桜模様の帯がきれいじゃないですかー。

[C1287] >麒麟さん

なんともコメントしづらい記事にありがとう(笑)
OHくんは県民のアイドルなんですよ~っ!
こっちに限ってはチョコボより断然知名度高し☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

入園準備完了☆

春なので、冬場にしまいこんでいた桜模様の半幅帯をようやく締めることができました~
sakuraobi
前からのは色の調整失敗して何だか変な色に・・・下のが本物に近いです

ネタがないから更新するためにお裁縫でも。
まぁ作ったのは随分前なんですが、娘の入園準備で、大量のスナップ付け(替え襟とかポケットとか)も終わりまったりしています。
zabutonncover
これが座布団カバー☆
えー。一応リラックマのつもりなんだけど、見えなかったらただのクマでいいですもう(笑)
ん!こうしてみると下のラインいがんでるな~っ!(名前もいがんでるけどねっ(笑))
bagetc
手提げとコップ袋とハブラシ袋☆
さりげなく隠してあるところにフルネームがw
キャラはOH!くんとチョコボのつもり~。大きい袋はジーンズ地なので丈夫です。
チョコボは時間掛かりましたよ、特に切るのが・・・。OH!くんは岡山と香川の人にしかわからないかなw
アップリケは全てフェルトを切って、裾上げ用のアイロンテープでくっつけてからステッチでかがっています。市販のアップリケよりオリジナリティあって格安ですよ~。
私が子供の頃って、フェルトは確か専門店で一枚60円でした。今は3枚セットで100円均一で売ってる・・・「(≧ロ≦)
物価って、下がっているのも結構あって、おもしろいですよね~。
卵も子供の頃の方が高かったし~(量り売りで、籠に入れて買って帰ってました)。
上靴袋は友人のお下がりがあるので、名前の布だけつけて終了~(笑)
既に一日入園などで登園するときにしっかり使っています(^^ゞ

FC2ブログランキング人気ブログランキング


いつもご訪問ありがとうございます♪
このブログの読者になる

今日の気温
   外気温 1~13℃
   室温  18℃
   湿度  50%


まだ踏ん切りつかなくて(たまーに寒くなるので・・・)蓄熱式暖房機のコンセント抜けません。
蓄熱量は「小」です。


この間面白いブログを見つけました! どんなブログかっていうと、いろいろな海外旅行の体験談がたくさん書かれたブログなんです。

海外旅行好きの人だったら必見のブログだと思います!
同じ観光地に行って同じような体験をした人だったら、 「そうそう!」って共感できること請け合い!

行ったことがない場所でも、いろんな記事を単純に読んでいるだけで
どんなところかなと想像が膨らんで楽しいです♪長い間海外旅行に行っていないので、また行きたくなっちゃいました!

特に初めて海外旅行に出かける人って少なからず不安もあるかも知れませんけど、
旅行会社の目線ではなく旅行者の目線で生の情報が書かれているので、 実際に旅行するときにも役に立ちそうです!

旅行会社の情報だけでは悪いところが分かりませんし、やっぱり生の情報って大事ですよね~。
ちょうどこの間新しいスーツケースを買ったので、そろそろ海外旅行を検討してみるのもいいかな?


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/251-5868170e

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1284] いよいよ入園ですねー☆

娘ちゃん入園準備お疲れ様です^^v

いや~亨珈さん♪お裁縫得意そうで羨ましいー☆
アップリケとか難しそうー。。。
自慢じゃないけど、私は無理です!
リラックマちゃんかわいい~☆
なんだか和みます^^

そして和服姿もステキですぅ~♪
帯は自分で締められてるんですかー?

応援のぽちっとにゃん☆

[C1285] >ららさん

ありがとうです~♪
いえいえ、得意ではないっすよ~必要だからやっているだけで・・・(笑)
学校で習った程度のことなら出来ますw
普通科だったので、縫うとしてもワンピースか浴衣くらいまでかな。生活科とかに通った人はウェディングドレスとか縫えるんですよね~憧れです(*^▽^*)
アップリケは裁縫というより工作に近いから、マスキン好きのららさんも出来ると思いますよん☆
リラックマに見えますー?ヨカッタ!
帯は勿論自分ですよ~。半幅だしw
目下、式の為に綺麗なお太鼓結べるように練習中です。
応援もありがとー♪

[C1286]

OH!クン誰www
チョコボは可愛いねー。良い♪

桜模様の帯がきれいじゃないですかー。

[C1287] >麒麟さん

なんともコメントしづらい記事にありがとう(笑)
OHくんは県民のアイドルなんですよ~っ!
こっちに限ってはチョコボより断然知名度高し☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

