Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/283-7337dcff

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

光熱・水道代《2010/12月分》

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
電気(中国電力) 時間帯別電灯6kVA マイコン割引
 (11/22~12/20 29日分) 6769
 昼間 212kwh  夜間 92kwh  合計304kwh

ガス(岡山ガス) 家庭用GCH契約
 (12/9~1/8  31日分) 6575円  27立方メートル

上下水道 2ヶ月ごとに請求の1ヶ月あたり 10.5立方メートル
 上水道 869円 下水道 1399円  2268

  合計 15612
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


岡山県の1月は降雨ゼロでした。
いかに冬場とはいえ、水遣りしないわけではないので、若干水道使用量増えましたね~
乾燥して、火事も多かったです。
とあるデータによると、放火ワースト1の県らしいので、家の周囲に燃えるもの置きっぱなしは厳禁です。

種から育ててたアスパラ、越冬に失敗してしまいました・・・。
数年掛けて育てるのって難しいです。珈琲の木も越冬に失敗。・゚・(*ノД`*)・゚・。

さて、メインの電気ですが、朝5時から8時にタイマー設定して、急に冷え込まない限りそれ以外の時間は使っていません。
夫の寝室はがんがん(?)使っているかもですが~。
稼働時間は蓄熱式暖房機より圧倒的に少ないはずですが、電気使用量大きいですね。次の冬はやっぱりメイン蓄熱式暖房機でいきたいところです。

ガスの使用量も先月よりぐぐっと増えました。
これは入浴時に浴室のドア開放して、LDKまで暖房するつもりでガスの暖房30分以上使っているのと、ミストサウナも毎日使っているからです。
けど、それでもこの程度の使用量というべきか・・・惜しいな~やっぱりガスの床下暖房何処かに使うべきでした



FC2ブログランキング人気ブログランキング


いつもご訪問ありがとうございます♪
このブログの読者になる


今日の気温 天気

   外気温 2~9℃
   外湿度 50%前後

   室温  18.5度(無暖房2F)
   湿度  58%(無加湿2F)


昨日の外気温は19度でしたよ。春ですねぇ(笑)



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/283-7337dcff

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。