Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/286-542ab78d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

光熱費・水道代《2011/2月分》

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
電気(中国電力) 時間帯別電灯6kVA マイコン割引
 (1/21~2/20 31日分) 12081
 昼間 340kwh  夜間 283kwh  合計628kwh

ガス(岡山ガス) 家庭用GCH契約
 (2/8~3/8  29日分) 6080円  25立方メートル

上下水道 2ヶ月ごとに請求の1ヶ月あたり 10立方メートル
 上水道 819円 下水道 1324円  2143

  合計 20304
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

LDKのエアコンを朝5時から8時までと、すごーく寒い日に数時間使っただけでこの金額・・・
勿論、夫は寝室で自分の好きなときに使っていたので把握できていませんが
やっぱり蓄熱式暖房機の方が暖かい時間も長いし電気使用量少なくて良いですね。
次の冬はつけても大丈夫かな~。
指突っ込まなきゃいいんだけど(´;ω;`)

ところで、夏に向けて2階の子供室(現在は私と子供二人の寝室)にエアコンを設置しました
夫の寝室とLDKはパナソニックを使っていますが、自動お掃除が深夜に始まったり時間が長かったりで結構うるさい・・・ので
今回は三菱電機〈霧が峰〉にしてみましたよ(笑)

デオデオで店員さんやメーカーの営業さんと相談して、部屋のサイズ、向き、室外機の位置までぜーんぶ考慮した結果・・・この製品にしました。どれも大差ないといえばないですが、微妙に冷房に有利。ムーブアイもあるので細長い部屋を快適な温度に保つのに最適らしいです。他のメーカーのだと、確かに温度むらがあるというか・・・。それに自動掃除機能も時間が短いし静か。ゴミはパナみたいに自動排出ではないけど、掃除も簡単なのでOK
あと、例によってエディオンとの共同開発商品なので、室外機もちょっと強いし、なにより10年保証がついているのが良い
エアコンって5年じゃ故障しないしね~。

あ、自動お掃除うるさいパナですが、その分ピカイチで中は綺麗に保たれるそうですよ。掃除がしたくない人にはうってつけです(笑)

そしてエアコンの位置ですが・・・
子供室は家の西に南北に長い部屋です。将来区切れるように。
そして区切るとしても下の子が大きくなって上の子がプライバシーがどうのと言い出した場合。まあ10年くらいは先かなーと。
だから次の夏はこのエアコンで全館冷房するつもりで南側に設置しました。
室外機にはよろしくないけど、その方が冷やす時にはいいみたい。暖房メインの家では逆に北側に付けたら良いってことですね。

エアコン一台といっても、うちみたいになるべくどれか1台でひと夏過ごそうとする場合は、取り付け位置や容量も思案どころなのでした(=´∇`=)



FC2ブログランキング人気ブログランキング


いつもご訪問ありがとうございます♪
このブログの読者になる



今日の気温 /

 外気温 12~17℃
 外湿度 86%

 室温  20℃ 
 湿度  70%




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/286-542ab78d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。