Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/301-01beed08

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ステンドグラス、割れちゃった

二階のホールにつけてもらったあのステンドグラスの左下の方なのですが……

これ ↓

2fwall201401


右下の部分をなんと、娘に割られてしまいました

あれですね、板ガラスじゃなくて、最近の子供は断熱サッシに慣れているからか、ガラスはちょっと叩いても割れないっていう認識なんですかね。
ちょっと当たっただけなのに~、って言われても、いいガラスが粉みじんですから……。

で、たまたま遊びにきた製作者に後日そのことをネタとして出すと、ちょっと見せて~って現場確認。
危ないから、ちょっとどうにかしようってことになり、まあ切り口にハンダでもしてくれるのかなって思っていたらば。

最初は大き目の破片を使ってなんとか元の形に近いものに戻そうと奮闘すること二時間。
(仕事帰りにありがとうございます! 平身低頭)

うんこれは無理ってことになり、取り敢えず危なくないようにしたのがこちら ↓


2fwall201401

正直このままでもいいか~と思った私ですが、
「いや、なんか負けた気がする!」ということで、パーツを作ってから後日再チャレンジしてくれました(笑)

で、出来上がりがこちら ↓

2fwall201402

住人が幸せになれますようにとの願いを込めて、四葉のクローバー&天道虫なんだそうです

せめてガラス代~と差し出したお金は半分しか受け取ってもらえず、手土産で子供たちにくれたお菓子や、ステンドグラスの万華鏡の方が余程高くついたはず(´;ω;`)

もうもう、本当に申し訳ない。
でもありがたいです。

また万華鏡も写真をUPしますね~。

(なんか久し振りにおうちブログらしい記事を書いたぞ! ←)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sotodannnetsu.blog84.fc2.com/tb.php/301-01beed08

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

亨珈

Author:亨珈
子供がお腹にいるときに運命的なU工務店との出会いがあり、足掛け三年、ようやく2006年末に着工の運びとなりました。
工務店さんとの二人三脚の様子、そのハラハラドキドキワクワクの日々を、反省も込めて書き綴っています。
猫御殿というくらいなので、普通の家とはちょっと変わっているけれど…
これからマイ・ホームを建てようと思っている方の参考になれば嬉しく思います(^^ゞ

工事中の様子はトップページのindexをご利用下さいませ♪



ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」

ランキングに参加中です

それぞれクリックして頂けるとやる気が出ます♪ 応援感謝感謝です★

FC2ブログランキング人気ブログランキング

いつもご訪問ありがとうございます♪
是非一票!モテ住まいランキング!
m-cat

読者登録していただくと、更新ごとにメールでお知らせします(* ̄∇ ̄*)

ブログ内検索

RSSフィード

↑ご利用中のRSSリーダーにドラッグ&ドロップで登録できます。お気軽に登録してやってください★

お役立ちサイト


たくさんある引越し会社を個別に調べるのはとっても大変ですが 『 引越し比較.com 』では最大8社の引越し会社を比較、【無料】で一括見積もり依頼が可能です。
しっかりプランを立てて引越しの達人になろう!
(σ・∀・)σ<サービス利用後2日以内に見積書が届きます!!

安心&信頼の引越し会社、最大15社の比較、一括見積依頼が可能!<無料>のサービスです!
手間なく無駄なくお引越し!
アリさんマークの引越社・アーク引越センター
クロネコヤマト・サカイ引越センター
松本引越センター等の大手引越し会社も参加!
うちでは前回アリさんマークにお世話になりました★

最大6社が、あなたの引越価格を無料見積!
●オンライン見積・訪問見積から選べます
●今なら、アンケートでもれなく【転居はがきプレゼント中】
●大手企業から地域密着型企業まで、優良企業ばかり!
●見積結果の連絡は、メール・電話の選択OK
●見積依頼はとってもカンタン!

現場のプロが“ブログ”で照明器具のアドバイス『てるくにでんき』
親切&丁寧がモットー★
1996年に日本で始めてネットショップを立ち上げられたとか。 細やかな心配りの老舗のお店です。

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。